ひなたぼっこ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

エネルギーの供給源

2015/01/21(Wed) 23:28
150121-2

岐阜の柳ヶ瀬商店街にある その名も “やながせ倉庫”
狭いところに 面白いものがギュッと詰まったような 面白い空間です
この古本屋さんは通路の突き当たりを利用しているし 店主の趣味で集めたのか?みたいな本が詰まってる
面白い本屋さん


今日 あることがあって エネルギーの供給源が変わってきつつあるのかも と思いました

最近 仲間内でコメントブームか?みたいな状態になっているのですが
私にとってブログのコメントとは 自分の評価みたいなものでした
どれだけ認められているか どれだけ価値あるものが書けているかだったんです
だからコメントがあるかないかで 一喜一憂する日々

でもね 仲間たちのコメントの応酬を見て思ったんです 楽しんでいるんだ って
一件 ムダのように思えるようなやりとりでも 本人が楽しんでいれば エネルギーは自前

欲しがったり 奪ったり 奪われたり 認めてもらおうとしたり そんなエネルギーの取引をしなくても
自家発電できるんだなって


皆さんには 当たり前のことかもしれないけど 私には目からウロコでした
そのきっかけになった師匠と仲間のブログ
GALLERY -aspects of Life-
~魂の輝き~ こころ・え館
 


写真 コメント:10 トラックバック:-
コメント:
----

うん、楽しも ^^v
by: Mizzy * 2015/01/22 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

評価を気にする自分も大~いにいるいる!
自分が中心にいなくなるとその傾向が強くなるね
最近は娘の事で正直いっぱいいっぱいだから
楽しそうなみんなのキャッチボール(エネルギー)が羨ましくて
入れないよ~と勝手にいじける自分も正直に感じながら
でも、だからこそ関わる事を選んでる 
そういう部分は、まだまだ よいしょ!が必要なのが本音なんだ
もちろん、やりたい!って思って夢中で写真を作っているのは
掛け値なく楽しい^^ 
ひろこの相変わらずの正直な心の文章に向き合いたくなって
ついつい熱く語ってしまいました/////
最近いつも助けられてます ありがとうね

by: NORI * 2015/01/22 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういう写真好きだな。
窓の向こうに何があるんだろうとか、右へ行くとどうなってるんだろうとか考えたり、沢山の本が並んでるのもワクワクするな~♪
by: uokao * 2015/01/22 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

追記です/////
ゆうべ熱くコメントしたけど大丈夫かなと確認してて気が付いた!!
私の最後の言葉は、1つ前のひろこの記事のタイトルじゃないの~
夢中だったから全然気付かなかった!
同じこと言ってる…って発見して嬉しくて追記コメントしました!エヘ
by: NORI * 2015/01/22 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mizzy
うんうん^^v
今日名古屋入りだね 待ってたよ~
今月も楽しみにしてまっす♪
by: ひろこ * 2015/01/22 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
うん いじけてる時って自分で入っていかないのに入れてくれないとか思うんだよね~
居るわ~ イジイジしてるわ~ 
そんな無駄なことして!っとか言ってバカにしたりして

でもそんなん無視して目の前で楽しそうにされちゃうと ついつい入ってみたくなって出てくる 天岩戸みたいだね♪
んっ?胸をはだけて舞い踊ってるのは誰だ?

こちらこそ いつもありがとう
by: ひろこ * 2015/01/22 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

uokao
言われてやっと窓の外を見たよ いや~見てないもんだね
いつも繊細な想像力豊かな視点をありがとう
by: ひろこ * 2015/01/22 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん
気にするわたしもいるいる(#^.^#)

ブログリンクさせてください(#^.^#)
by: まき * 2015/01/22 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まきちゃん
ウェルカム~ 初コメントありがとう(^^)
はい 私もリンクさせてください(^^)
by: ひろこ * 2015/01/23 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

やたー(о´∀`о)
ありがとうです(#^.^#)

どうぞどうぞ(*´ω`*)
by: まき * 2015/01/23 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。