ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

謎解き

2015/01/09(Fri) 12:09
150109


クラッシックカメラを始めて 色々面白いことがあるけれど その一つが写真をアップしたときの感想
二つ前の写真のコメントに “地層に見える” って書いてくれたのを見て こりゃ面白いな~ と思った
私には まったく浮かんでこない視点だから 

同じことが起こっても 人の受け取り方は千差万別 そこに見えるのは個性だったり その人の思いこみだったり
その個性が その人の進む道につながっていたり 
そこで 思い込みに気づくことで 自分の本当の気持ちに気づいたり
シェアすることで そんなことが見えてくるんだな~ と思った

人生って 謎解きのようだな って思った
自分の個性を見つけて 自分の本質を見つけて いかに輝かせられるか それってとてもワクワクする

小さい頃 占い師になりたい って思ってた
その時感じていた 楽しいワクワクする気持ちと 今の感覚は似てるな って思う

写真は12月に“yuragi”体験をしてくれた お二人の作品です
同じ工程を踏んでも それぞれの個性が出て面白い





                    引き続き “yuragi”体験教室も募集しています

150108-2


ガラス制作を楽しみながら自分を知る を体験してみてください
お申込み・体験教室詳細は→コチラをご覧ください




ガラスと写真 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
----

面白がってくれて、ありがと〜💓
遺跡堀りは残念ながらしてはいないのだけど(窯跡断層から陶片は掘ったな)、抗えないほど断層には惹かれる。
何か似たようなニュアンスが視界に入ったとき、好きなものは浮き上がって鮮明に見えるように、そんなふうに捉えてしまうのかもしれないね。
それぞれの視点はその人そのものの感覚、イコール本質に通じていて、そこを膨らませることで表現の幅が幾重にも広がるのだろうね。
昨日ツアーワークのコンセプトで閃いたことと一致して、これもシンクロだなぁ…😌
ひろこの作るガラスや写真からも、多面的な自分を知ることができているんだね✨
ついつい熱くなって長くなりましたm(_ _)m
感覚を面白がってもらえるのは思いの外ありがたいなぁ…心からありがとね❤️
by: MIEKO * 2015/01/09 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは翌日電気炉から出した瞬間かしら
写真から、大事に見守られてたことを感じて 嬉しい~(*^_^*)
二人で作ると、その場でいろいろ影響し合えて楽しさ倍増だったように思う♪
またいつか作りたい❤
by: NORI * 2015/01/09 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

MIEKO
おっそれのことかな?なんか掘ったって聞いた気がしたから^^
幾重にも広がるっていいね!なんか次々と扉が開かれていくような映像が浮かんだよ
そういう視点の面白さを知るってのはMIEKOの影響大だな~って思ったよ^^
こちらこそ ありがとう
by: ひろこ * 2015/01/11 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
うんそうそう なんとかこの感動をカメラに収めたいと思ったんだけど なかなか難しいね
でも そう感じてもらえたんなら嬉しいな♡
うんうん NORIの書いた絵を作る なんて出来たら楽しいだろうな♪
by: ひろこ * 2015/01/11 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりました〜

写真を見て自分の作品なのに『!』となったよ
自分を作品から客観的に見ている感じがして。
一輪挿しの工程は今思い返しても楽しかったな〜♥️
あんなイレギュラーなことにも対応してくれてありがとう😌
by: tomoko * 2015/01/14 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

tomoko
なんというタイミング!
今日 新作の試作をしていて いい感じに進んでいることにご満悦していたら
ふと yuragi バージョンのグラスを思いつきさっそく作ってみました
で これまたいい感じ~ と思っていたらtomokoからコメントが!
あの出来事が yuragiでの器の可能性を見出させてくれました

こちらこそ ありがと~♡
by: ひろこ * 2015/01/16 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。