ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

“yuragi”体験教室について

2014/12/23(Tue) 01:35
141222-4

“yuragi”体験教室 に 新たな取り組みを追加することにしました
ご希望の方には 制作した作品とその制作の様子から 私が感じたものを メッセージにしてお伝えします 



今回 撮影会に参加していた東京の仲間が二人 “yuragi”体験教室 に来てくれました
翌日作品を徐冷炉から出したとき それぞれがとっても個性的で どちらがどちらの作品かがあきらかでした
それをメールで伝えたところ それはどういうものかぜひ聞きたい という意見をもらいました

言語化されていないその感覚を 言語化しようと 作品を手にとって見ていると その造形に感じるものがあります
そして 制作していた時のことを思い出します 制作中は意識してその様子を見ているので
その行動を細かく思いだします そうするとそこにそれぞれの個性が見えてくるのです
その行動が作品の造形に繋がっているのです

これは 面白いなぁ と 出来あがったそれぞれの作品にメッセージカードをつけてみました
なにしろ 初めての試みなので こんなんで本当にいいんだろうか? ととても怖かったですが
こればっかりは自分の感覚を信じるしかありません

今日 そのメッセージに対する 嬉しい感想をいただきました
自分の一面を知り受け容れる お手伝いになったようです

ので ご希望の方にはメッセージカードをおつけします
モニター段階ですので無料で ただし 当日のお渡しが出来なくなります 
お送りするか 受け取りに来ていただくことになります

出来あがった作品を 後日改めて見るのは フィルム写真を後日受け取るのと同じように
出来上がる楽しみがあると 私は感じています 作品から その時の気持ちが思い出されます 

ぜひ一度お試しください



写真 コメント:4 トラックバック:-
コメント:
----

う……、先の自分のブログの話の流れになってしまうけど、何だか「おじいちゃんと孫」に見えてしまう自分が悲しい… ^ ^;
by: Mizzy * 2014/12/23 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mizzy
え~ お父さんと娘なら見えんこともないけどなぁ
私には 優しい師弟愛が見えるんだけどなぁ

あ~でも おじいちゃんおばあちゃんって そのまんまを受け止めてくれるってイメージで繋がるな^^
by: ひろこ * 2014/12/23 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は、なにも言うまい。。。苦笑
by: KIYOKEI * 2014/12/24 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

KIYOKEI

なんか言って~(>_<)
by: ひろこ * 2014/12/25 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。