ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

あなたの watashi

2014/12/05(Fri) 11:21
141205



昨日載せた “I ~watashi~” についてコメントをもらった
以前 “一滴” という作品がお嫁入りしていったNORIから よく似てるよ って

似てるってか^^ 同じなのです♪
なんて表現すればいいのかな “一滴”は 新しい技術を取り入れて いわば偶然できた作品で
出来た作品に 感じるものがあった けど 完全に私のものにはまだなっていなかった

今回は 私の中にあるものを 表現するために その技法を使った
出来たその作品は 技術的には同じものが作れても 私の内にあるものが表現されているから
私のものなのだ

いや “一滴”も 厳密に言えばそうなるんだけど 認識の違いになるのかなぁ


ずっと 自分のオリジナル ということについて考えてきた
私の中では 新しいものを作らなければオリジナル とは言えない と思ってきたけれど
師匠が言うには そうではなかった 

それが 今回わかった(気がする^^) 


この watashi は 個の私とは違って 本質の一部である watashi と感じている
無限にある 全体の側面としての watashi を作品としてシリーズで表現していきます
心に響いたら それがあなたの watashi かもしれません
自分を見つめる watashiと繋がる アイテムにもなる(・・・かも^^)









ガラスと写真 コメント:2 トラックバック:-
コメント:
----

似てたわけだ^^
猛烈な一目惚れをして、今もその気持ちが全く褪せない『一滴』は
私にとってのwatashiだと、確かにそう思う♪(*^_^*)
by: NORI * 2014/12/06 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

NORI
ありがと~ すごく嬉しい(*^_^*)
一滴 の記事を見てみたら ほぼ1年前で シリーズにしたいって書いてあった^^
少しずつこんなものが作りたいが形になってきてるなぁって実感が

今回のことに気づいて本当に嬉しかった
きっかけをくれて ありがとう
by: ひろこ * 2014/12/06 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。