fc2ブログ

ひなたぼっこ

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

未熟な自分をゆるす

2014/11/30(Sun) 22:36
141130
本日は 穏やかな気持ちのいいお天気の中で 無事出店を終えることが出来ました
お客様が少なかった割にはの収入もあり それよりなにより
“同じようなものはあるけれど コレに惹かれる 頑張った自分へのご褒美に買う”と
おっしゃって下さったお客様が見えて とても嬉しかったのです

心地よい一日を終えることが出来ました
関わってくださった全ての方に そして その現実を作った自分にも
心からの感謝を ありがとう



ここしばらく エネルギーの影響か 自分の未熟な部分が出てきていました
それに伴い それをゆるされていないな と感じる出来事があって

「弱っている時に 出てきてしまったそれをゆるしてくれないのか」 という怒りが出てきました
と同時に 人に対しても ゆるしていなかった自分を発見し

そして それは紛れもなく そうであってはいけない 未熟な部分があってはいけないと
自分自身に課していたことでした

在りたい自分でない自分はゆるせない そうであってはいけない
どれだけ その時の最善をつくしていても それが 在りたい自分とずれていたら
私は私をゆるさなかったのだ
未熟な自分をゆるしてないのは自分じゃん!!!!!! ということに気がつきました

そして 過去のそうであった自分を否定していた

在りたい自分をかかげていても 未熟ゆえに その自分とはずれていた
でも その時の最善を尽くしていた自分をやっとゆるせる
その時 そうすることしかできなかった その時の最善を尽くしていた自分に
感謝が湧いてきた


そして そこから生まれる無価値観ゆえに 助けを求めてこない人に対しても
過剰に手を貸そうとしていたこと
頼まれてもいないことを 過剰にサービスしていたことにも気がついた

未熟な自分をゆるした時 在りたい自分に向かって行くエネルギーが湧いてくるのを感じた
それは同時に 未熟である外に見える人に対しても
その人のもつ 本来のエネルギーを信じて待てばいいのだという理解に繋がった

心が軽くなった
やっと 自分の向かいたいことにエネルギーを向けられる という感覚

そして それを確かめるような出来事が さっそく起こった
現実は猛スピードで進んでいるな と感じる


自分の知らなかった 枠の外があることを教えてくれる存在がいることは
とてもありがたいことだな と思いました ありがとう





写真 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。