ひなたぼっこ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

“yuragi”体験教室

2014/10/12(Sun) 00:29
edit_2014-10-07_09-56-02-980.jpg
                      “yuragi” ring


先日 “yuragi” をアップした時 「欲しいかも」 って言ってくださった方がいました

先日も書きましたが この“yuragi” ガラスの状態と 炎の当て方から自然に出来る作品です

同じものはできません それぞれが唯一の形になります


その時 閃きました


「その唯一を それぞれに作ってもらったら 楽しいのではないか」


衝動的に ホームページに体験教室のページを作成して

「欲しいかも」 の方に ご自分で作ってみませんか という提案をさせていただき

あれよあれよ と言う間に 体験教室が決まりました


が それを告知する という一歩を恐れる私がいました



今日 仲間が家に来てくれて 実際制作しているところを見てもらいました

まったく 素人の人がどういう反応をするのか どういうところに戸惑うのか

なにに感動するのか


体験教室の設定をしたとき 2時間という枠をとりました

実際 一つの作品を制作するのに そんなに時間はかかりません

でも ゆっくりお話ししながら 進めていきたいな と時間を決めました


実際 今日見てもらって それは正解だったな って感じました


まず炎になれてもらうこと ガラスが溶け 形が変わる その体験をゆっくり感じてもらい

なんども繰り返し作るなかで 自分のコレ! を体験してもらえたら って思いました


そんな時間を 共有することを想像すると 嬉しい気持ちになりました


で・・・・・ 告知 しちゃいます


“yuragi”体験教室 開催いたします

詳細は sora-iro glass HP をご覧ください




ガラスと気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

yuragiを自分で作れるなんて素敵♪
ものごとの流れも 素敵!!
応援してますっ(*^_^*)

by: NORI * 2014/10/12 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

NORI
設備投資がしたいのを 躊躇してたんだけど
色んな話を聞いて 欲しいものは買って行こうと決めて
さぁ 販売にむけて~ って思ったら
出店はことごとくお断りされ(または締め切り)
どういうことこれ? と思っていたけど
こういう流れもあるんだな~ と目からうろこでした
・・・って全然足りてないんだけど~^^

応援ありがと 
by: ひろこ * 2014/10/13 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1848-e5ca4e9e
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。