ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

思考癖2

2014/10/04(Sat) 22:40
fc2_2014-10-04_20-57-29-020.jpg

彦根のガラス教室からの帰り道 とても美しい夕日でした

でも 私の気持ちは重かった


意識は なかなか上達しない自分への ダメ出しに向いていたようだ


これが 思考癖だな って思う

今朝 ブログを書いていて思ったのは 

私は 生きることを 喜びとも 楽しみとも感じていないな と言うことだった

ちょっとびっくりした わかっちゃいるはずだったけど わかってなかったらしい

常に 怖れと不安 の方を向いている


窓から外を見ると そこには美しい景色があった

それがそこに在るということは 生きるということは 美しいことなのかもしれない と思った



じゃあ このなかなか上達しない自分を どう見ればいいんだろう? と思う

成長 って言葉が浮かんできた 私はそれを楽しんだ事はないな 


楽しめるかなぁ? やってみないとわかんないな

とりあえず 向かう意識は変わった気がする

重かった感覚は 希望に変わっている


それは やる気がハートの中から 湧いてくるような感じ






気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

美しい世界だね…♡ i-228
成長を楽しむ… この言葉を目にするのは最近2度目
楽しめたら良いね~っ 私もそう思う

うん…私もちょっと良い感じのドキドキを感じてる
ひろこのシェアに共鳴してる^^ ありがとう♪

by: NORI * 2014/10/05 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

NORI
今日ね感じたことを形にしたいな って思った時
その為に技術も必要で 
そこがしっかりしてると 成長が曖昧なものじゃなくなってくるな って思った

感じることが出来るが 大前提だな って
それも成長か^^

NORIの教室はそんなことをするんだな~って改めて思って
素敵だな 
by: ひろこ * 2014/10/06 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1832-51ec612c
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。