ひなたぼっこ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

世界が見えてくる

2014/08/26(Tue) 14:30
140826


少し前に 仲間に と~っても意地悪な自分を暴露した


ある人に わだかまりを感じていた 一時もういいかな と思っていたけど

でも どうしても 何かがひっかかっていた

ゆるせない そんな感情があって とても意地悪な考えを持っている自分がいた


仲間に話したのは なんとなく会話の流れで 話したんだと思う

本当に意地悪で 彼女にも 「意地悪だな~」と言われた

言われたけど それは否定的ではなく まぁ あきれた感じだったかな


で それを言った自分自身も ホントに意地悪だな~ と思ったのだ

でも 仲間がそう言いながら笑ってくれて 私も笑って

その自分を責めることは無かった


不思議なことに その後 私の中のわだかまりは消えていた

以前 そのわだかまっていた人と 話をしたことがある わだかまってるんだ ってことを

忘れていたそれを思い出し そういえば 私はあの時言ったよな~ って

ちゃんと言ったじゃん それでよかったんじゃん と


私は その人が許せなかったんじゃなくて 意地悪な自分を受け容れるのがやだったんだ



自分を 守っていると 世界が見えなくなる

どんな感情も どんな自分も受け止めることが出来る とわかると

自分を守る必要はなくなり 世界が見えてくるんだな と思った


気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

どんないじわる〜?(笑)
私も意地悪よ〜😁
いやいや人事じゃないな。私もそんな自分は受け容れがたい💧
でもひろこが話している様子を想像して読んでたらなんか笑ってしまったよ。
大らかで開けっぴろげでいいな〜って。
by: tomoko * 2014/08/26 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

tomoko
そんなこた~ネット上では言えないような意地悪 オイオイオイって感じ ^^;
意地悪~って言うか お前ちっちぇ~な~ って感じなのかなぁと今思ったよ

それを言えて そしてtomokoのように笑ってくれる仲間がいるから体験できたんだなぁ って思うよ

これは言えんだろ~って意地悪があったら 聞くよ~(^_-)-☆

コメントありがとね♡
by: ひろこ * 2014/08/26 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1792-330dd437
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。