ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

ざるの目のような

2014/08/24(Sun) 13:29
140824


昨日 今月の自分力ワークが終わりました


今回も 面白いことがありました

今回 土曜日のグループワークの前日に 個人セッションを受けました

前日最後の枠で受けたので 夜11時近くに終わり そして翌日朝11時ごろにまた会うのです


翌日ワークで会うと Mizzyから 「なんかあった?」と聞かれたのです

まったく身に覚えはなく 朝からバタバタして 疲れているくらいかな と


でも それが午後の 波動スピーカーを使ったワークの時に わかりました

波動スピーカーを聞きながら 瞑想をしていると 午前中の自分の行動が思い出され

自分の意識が ざるの目のように荒かったな と思ったのです


発言する言葉 行動が とても反射的で

相手の想い そこにあるものの想い 自分が行動する根本 

それが スカスカで 大切なことが その荒い目には引っかからず 

だだもれていき なんていうのかな~ ものすごく動物的な反射で 行動していました


要するに 相手を思いやるかけらもない所で 反射的に発言していたり

行動もものすごく視野が狭くて 全体に気を回すことが出来ない(いや 出来ていたわけじゃないんですけどね)


Mizzyが 今朝言っていたのはこれだ~ と思いました

そして その荒い状態は 日常の無意識な時 まさにこの状態なんだと気がつきました

それは私にとっては日常よくある状態で だから言われても気がつかなかったんだな と


波動スピーカーで瞑想していると しだいにその荒い意識が細かくなっていくのがわかります

色んなことに 細かく繊細に意識が向くようになる という感覚かな


例えば 人の話を聞くと その背景が見えてくる とか

モノを見ても そこにある背景 思い のようなものが見えてくる という感じです



この 両方を認識した という体験は とても面白く 自分をとらえやすいなと思いました

しかし わずか12時間の間に あっという間にその状態に戻ってしまうんですね


より意識的に 繊細に ありたい





自分力ワーク コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1789-a6cd09a5
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。