ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

集合写真

2014/08/13(Wed) 22:14
140813

毎年 お盆とお正月には実家に3姉妹が集まります

それぞれの家族と一緒に


そろそろ 子供も大きくなって そのうち一緒に行ってはくれなくなるんだろうな~ と思っていたら

ふいに 全員そろっているうちに 集合写真を撮りたいな~ と思いました


私が生まれる前から建っている古い家で 

私の生まれたころに作られたカメラで 家族の写真を撮ったら

どんな絵になるんだろうな~ と




実は 家族にはまだ KOWAを買ったことは内緒だったので 一瞬躊躇したのですが

いい機会だな と思い 告白がてら 家族写真を撮りました


偶然見つけたセルフタイマー機能をつかって 

大きなカメラをセッティングして 父と母 3姉妹のそれぞれの家族が並んで


あ~そこ もうちょっと右によって~ とか言っていると

なんだか時代をタイムスリップして 集合写真を撮っているカメラマンになった気分で



家族も 考えてみるとはじめての 集合写真で

しかも 思いも書けず登場した でかいカメラに なんだか楽しい波動になって


KOWA SIX MM は 通常シャッターを押す時 すごく大きな音がするのですが

セルフタイマーで実際にシャッターがおりる時の音は なんだか頼りない感じの音で


「音がしょぼい~」 とか言われたり



頑張って 3姉妹を育て 孫の面倒を見てくれた父と母を真ん中に囲んで

二人が とても嬉しそうにしていたのも すごく嬉しかったです


躊躇してやめなくて よかったな~ と



とても 温かな楽しい時間になりました

出来上がりが とても楽しみなのです



気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

イイ時間だったね〜。
Kowa 6 MMがそんな瞬間を作った要因の一つなら、元ユーザーとしては何とも嬉しいじゃないですか…。
写真が上がってくるのが楽しみだね〜。
その時のエネルギーがのってるよ。
by: Mizzy * 2014/08/13 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

Mizzy
うん^^
撮影に行く楽しい時間 そこで見つける色んな発見
出来あがった写真を見る瞬間 そこで感じるもの
そして今回の経験

まだ手にして少ししかたっていないけど
沢山の時間を共有してきたかのような感覚でいます

KOWA6 MM と過ごす時間・体験が それだけ
濃密なんだろうなと思います

出会わせてくれて 本当に感謝しています
ありがとう
by: ひろこ * 2014/08/14 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1783-8692dc57
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。