ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

本当に強いのかコレ?

2014/07/30(Wed) 12:40
140730-2



小さなころから どうして私は私なんだろう って思ってきた


数年前 大河ドラマで 「龍馬伝」 がやっていた その中で

岩崎弥太郎が 龍馬のことを ずっと羨ましがっていたように


例えば 舞台の中央に立っている人を見ると どうして私はあの人じゃないんだろう って思ってきた


その後ろで演奏している人たちは なぜそこでいいって思えるんだろう? と


どうしたら この思いを手放せるのだろう? とずっと思っていた




ここ 数日 目につく言葉があった

あなたは私で 私はあなた  ・・・・スピリチュアルの世界ではよく聞く言葉だ


今日目にした言葉に 

私は 私と言う役を生きる


本当は もともと一つで 私はきっとどの私にもなれたんだけど

私は 私と言う役を生きる為に ここに来たのだな と思った

自分で選んで 

私にしか体験できない人生を生きる為に 私をやるために


私のもって生まれたものを 逆らわず そのままに生かせばいいんだ って

自分の持っているものを 私の特性を 

過小評価も 過大評価もせず 認めて 活かしていこうって



あの キラキラしたところに 幸せがあると思っていたのかな

ここじゃない 私じゃない所にしか 幸せは無いと思っていたのかな

ここに あったんだな よかった
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1766-8097c46c
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。