ひなたぼっこ

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

たちどまる

2014/07/02(Wed) 11:49
またまた 私の中の だれも助けてくれないちゃんが 暴れました


冷静になってみると 助けられてない なんてことは無く たくさん助けられているのです


自分力ワークのMIEKOとのメールのやり取りの中で

“些細なことに感謝出来れば 日常はありがたさでいっぱいだね” って書いてあったのを見て

受け取る ということについて 思いを馳せてみた


そうした視点で自分の日常を見てみると 色んな事を感じることのないまま 流して言っている

次はこれ 次はこれ 一つ一つを感じることの無いまま 先を急ぐかのように


味わう 触れる 聴く 匂う 愛でる 立ち止まって感じるだけで 色んなものを受け取れるのに

外へ外へ 先へ先へ 目が向いて 今ここにあるものに目が向かない


そして 足りない とまた外を向く



ゆっくりガラスを手に取ってみる そこには沢山の想いがあった

応援してくれる人たちの想い 支えてくれる人たちの想い ここまでやってきた自分の想い

一人じゃないって思う



感じる 受け取る

立ち止まって 今を繊細に



だれも助けてくれない は 何度も出てくるけれど

前出てきた時とは違うな って感じる なにがどう? って聞かれるとはっきりしないんだけど

また出てくるんだと思う でも それはまたその段階で必要なことなんだろう と思う


らせん状なんだな と感じる



気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1745-fff5624d
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。