ひなたぼっこ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

決める

2014/06/19(Thu) 11:27
140615-4


いやぁ~ どうにもこうにも停滞していたのが やっと動きだしそうな感じです


昨日は 極まっちゃった感じで もうどうにも動けないんですね ちょっと動くとだるくてだるくて

だけど ものすごく つまらないんです もうね すごくつまらない

つまらないから 刺激が欲しくて  でも動けないから なんか刺激のあるものを食べたくなって

すごく甘いもの とか ガツンとくるものとか この満たされない感じを食べ物で埋めようとするんだなぁ と


後ね テレビ 動かないでもある程度の刺激を得られるでしょ それを求めるんだなぁ と

どちらも 満たされないんですけどね むなしい 



で なんで動きだしそうな感じになったのか? ですが よくわかりません^^;

考えられるものとしては 昨日どうにもこうにもだるくて めんどくさかったんですけど

子供の病院に帰りに ちょっと足を延ばしたら 行きたいと思ってた所に行けるじゃん と頭をよぎったんですよね

でもすぐ メンドクサイ だるい が出てきて やっぱ止めようかなって思ったんだけど


いやいやいや この小さなワクワクを逃してはいけないんじゃね? って思って

足をのばしました 以外に遠かった^^; 帰ってきたらもうだるくて 頭まで痛くなってきて



でもですね~ なんだか今朝見ていたブログで あぁってストンときたことがあって

私 決めてなかったんだなぁ~ って ちゃんと決めてなかった 向かう方向を

やるんだ ってことを


そこに迷いがあったらか ぐらぐらぐらぐら いらん事まで引っ張り出してたんだなぁ と

自分のワクワクに向かってないから 昔にパターンを引っ張り出してきて 

優越感劣等感の沼にはまっていく感じで


あぁ そこじゃなかったな~ と思いだして ちょっと持ち直しても 決めてないから またぐらぐらぐらぐら



決めてなかったんだなぁ~ と思った時

こないだの てんてん のことを思い出した 脱走事件ね

あんとき てんてんが戻ってきた時 私は決めてたんだな って

もうこのもんもんとした気持ちとずっと共にいよう って だけど そこに止まるのではなく

この気持ちを持ちながら でも 明日からはガラスを作ろう って


そんとき てんてんが窓の外に戻ってきた


今ね 色んな事 行動に移していく段階に来ている感じがして 

少しずつ そうしていってる そのチャンスもやってくる

怖い目にもあう 自分の未熟さも痛感する だから尻込みしていたのかな って思う


そこを やる と決めるってことだったのかな



そう 思ったら もひとつ助けがやってきた

無意識に 無い って思ってて 無いものを有るにするのはとても大変だけど


本当は全て有るんだ ってことを思いだす書き込みをみた

有るものを 引き出してくるのだからね

あぁ そうだったな って 自分の可能性を伸ばしているんだな と



今自分を停滞させているものは これなんじゃないかな~ と思うことがあったんだけど

それは 目くらましみたいな感じで 全然違う所にあってちょっとびっくりしました


さてさて では 自分の可能性をのばしてこようかな


気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1735-4056721a
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。