ひなたぼっこ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

イラッチが出来るまで

2014/06/12(Thu) 09:12
140612
                         イラッチ

なんだかわからないけど イライラするよ~

も~う 世界を 全否定!!






仲間のみやこのブログを読んでいて 昨日の自分を思い出しました


なんかイライラしてました 原因は一向にやる気が起きないことなんだけど


そしたら昨日 息子が一人で叫んで 暴れて(ってもジタバタしている感じです^^)

だ~っ うっとおしいな! と思っていたのですが

ふと そういえば娘もこの時期 反抗期でこんな感じだったな~ と思いだしました


なんかわからんけど腹が立つ 何に腹がたっているのかわからない どうしたらいいのかわからない

そう言っていたなぁ って


「おぉ 反抗期だ!」 って そりゃ~大変だ! って娘と笑っていたら

も~ とか言いながら 自分の部屋におとなしく消えて行きました^^



イライラしていると 本当にど~でもいいことで引っかかったり 文句が出てきます

普段なら 全然OKなことに OKが出せなくて

あ~なるほどなぁ こんな些細なことにも 文句言いたくなるんだなぁ と

でも その気持ちはどうしようもなくて


今までは そんなこと思っちゃいけない その状態を何とかしなきゃって その自分を無きものにしようとしていたけど

うんうん そうだよなぁ そりゃそうだ そう思うよね~ って

その悪態を 自分で受け止めていると その破壊的なエネルギーは外へは向かないんだな って

思いました 機嫌は悪いんですけどね^^


そして そのイライラも 自分の今の状態←やる気が起きない を受け止められないと

そうなるのかなぁ って思いました まだわかりませんが





“イラッチ” は みやこのブログを読んでいたら出てきました(みやこありがと~♡)

その気持ちを感じて その気持ちに一番あう形を探っていきます

この イライラ モヤモヤした感じを 手と顔の表情だけで表現するとどうなるのか

いくつも顔を書いていると うんこれだな ってのが出てきて

でも顔だけではなんか物足りない と 手をモヤモヤした表情にしてみるけど なんか物足りない


なんか なにかがこんがらがったような そんな感じがするので モヤモヤを書いてみる

そうすると それが全身に広がって 完成~^^


これを ガラスで作り 写真で撮ると また違った表情が出てきたり


可愛いでしょ~ いつものように イライラン とかいう名前じゃなくて

イラッチ みやこのイメージだとイラッチだな って♡


今日は ガラス出来ないと思うのでとりあえず絵で アップしてみました









昨日の記事へ ヒーリングアーティストのNORI がコメントを書いてくれました

今日の彼女のブログにも タイムリーな記事が書かれていました

それを読んで 意識オタクだなぁ って思いました


これね 自分でも気付かないうちに ちょっと否定しているところがありました

事態をややこしくしているように思っているところがありました

でも 私も意識オタクで だからネタミンが作れるんだなぁ って思いました

彼女の楽しい って感覚 それも自分にあるのだなぁ って



何気にコメントを読んでいたけど コメントもらうってことは 何かリンクしているもんだなぁ と思いました

ありがとう



ネタミンシリーズ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

イラッチ可愛い~^^
みやこのイメージって書いてあるから、みやこが可愛いって事でいいんだよね???^ー^

イライラしてるとか、考えてみたら一番言えなかった言葉だな~・・・
取り繕う私としては、いい顔してしまうので、落ち込んでるとかは言えても、怒ってるイライラしてるって言えなかったな~
自分で記事を書いて、ひろこのコメント読んで ひろこの記事を見たら、私もその自分を絶対あっちゃいけない 無きものにしようとしてたと思ったよ
何とかしようとばかりして、その自分を責め続け切り捨ててきたんだな~って。
その自分に気付き、ちゃんと見て 分かるよ~って寄り添えば、すごく安心する^^
その自分でもいいんだよって、ありのままを受け入れたいと思った^^
ありがとう 大事なことに気付いたよ☆
by: みやこ * 2014/06/12 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

意識オタク…良いね!♪ 
褒め言葉として受け取りました!光栄ですっ(*^_^*)

ひろこの言葉を受けて、また気持ちが大きく動いたり気付いたり
たくさんのことを得ました!! コメントに書いていたら激しく
長文になってしまったので^^; これは自分の方に書きますねw 

ホント最近こういうの多いよね^^
嬉しいです❤ ありがとう ひろこ(*^_^*)

(そして、みやことのやりとりも微笑ましく温かく読ませて貰いました♪)

by: NORI * 2014/06/13 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みやこ
みやこが・・・かわいい・・・・
えっ え~っと うん それでいい・・・かな^^

もうひとつ浮かんだぞ!
「イラッチ~ッ」 って叫びながら フナッシーの様に暴れる(^^♪
by: ひろこ * 2014/06/13 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

NORI
もちろん誉め言葉です♡
長文楽しみにしています こちらこそありがとう♡
by: ひろこ * 2014/06/13 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1728-14265c6b
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。