ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

心に響くもの

2014/06/10(Tue) 03:02




先月の セッションで 自分が惹かれるもの 心に響くもの 

何に響いているのか 考えてみると楽しい って話があった


私は 数年前からのにわか小田和正ファンで なんで小田さんに惹かれるのかなぁ と考えてみた



その時のセッションで Mizzy作 波動スピーカーで 

Mizzyのipodに入っていた小田和正の曲を聴かせてもらった 心に響くものがあったんだけど

いつも小田さんに感じていたものとは 何かが違うなぁ と感じていた


さっき 小田さんのHPで 新しいアルバムの曲が視聴できるので 聞いていて

あぁ そうそうこの感じだ と思った


優しさ 包み込むような優しさを感じるんだ


私はにわかファンなので 私の聞いてる小田さんの曲は ここ数年のものばかりで

古い曲でも コンサートで聞くので 歌っているのは最近の小田さん


Mizzyのipodに入っていたのは たぶんだいぶ前の小田さんの歌声で

だからかなぁ と


わかんないけど 昔の小田さんと 最近の小田さんでは きっとエネルギーが違うんだろうな って



セッションの 翌々日のワークでは 自分のお気に入りの曲を 波動スピーカーで視聴させてもらった

そんときは 数年前の小田さんの曲を聴かせてもらった

そんとき 仲間の一人が 一つ壁を乗り越えようとしてちょっと大変だったんだけど

なんかね 小田さんの曲がかかった時 その曲が彼女を助けてくれるような気がしたんだ

そんときはよくわからなかったんだけど


私はその時 ここ数年 大変だった時期 よく小田さんの曲を聞いていて

それを とても懐かしく思いだしていたんだけど


今 思うと ずっとね その包み込むような優しさに 助けられていたんだなぁ って

だから 彼女が大変な時 助けてくれるって思ったんだろうな って


そして そこに響いたってことは 私の中にも それがあるんだなぁ って




気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1725-e9ccbe05
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。