ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

切れない縁

2014/06/01(Sun) 02:00
私は ある人に恨みをもっていました

好意をもっていたのに それが報われなかった 自分は大切にされなかった という恨み




一旦切れそうになった彼女との縁は なぜか 細いほそ~い糸で繋がったままでした

もう自然に切れていく方向に行くだろうな と思っていると なぜか切れない出来事が起こる

私には それが どうしてなのかわかりませんでした もう切れてもいいのに って思ってました


でも 今日仲間のある話を聞いたとき

自分が彼女に恨みをもっているということに向き合いました

そして それは 好意を持ってたのに報われなかった という思いからきていたことに気がつきました

そして その思いを手放したくなくて 彼女と繋がっていようとしていることに気がついたんです

切れてしまったら この思いをわからせることが出来ない 恨みは愛情の裏返しみたいな

執着だな~ と その報われなかった思いを手放せないでいるから

こんな形でも 関わっていようとするんだ とビックリしました


本当は 自分でその報われなかった思いに気がつけばいいだけだったんだけどね


自分の 報われなかったその思いに気がついた時 それは執着だったと気がついた時

彼女とはもともと そういう距離だったのだな と気がつきました


もともと 違う方向を向いていたのに あるところで交差して

そこで情がわいて でも もともと違う方向を向いていたから ずれていくのに

その情を手放せないでいたんだな と それだけのことだったんだ って



私はそれに気が付きたくて 細く細く繋がる現実を作っていたんだな と

もう 手放してもいいな って思いました

お互いの信じる道で お互いの人生を歩いていけばいいな と

心からそう思いました


あ~ すっきりしたぞ~(*^_^*)



今月の自分力ワークが今日終わりました

自分が望む世界に歩みだすこと 今までのパターンを手放していくこと

そんなことが進んでいるんだなぁ と思う出来事でした

気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1716-681239ea
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。