ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

表現するって気持ちいい

2014/05/26(Mon) 10:46
昨日 自分力仲間と電話で話していて 喜びを受け取っていない という話が出た

で 今朝 いつも見ているブログを見ていたら わけもわからずモヤモヤしている時 という話題が出ていた


その中の一つに 

本当は飛び上がって喜びたいのに 嫉妬されるのを怖れて抑え込む というのがあった


嫉妬を怖れて ってのが当てはまるかどうかわからないけど 

そっか なるほど ってヒットした


私は うれしかったんだ  もう ウレシインっ どころの話ではない

踊り狂いたくなるほどのエネルギーがあったのに それを抑え込んでたんだ


で 踊り狂ってみました^^ ひゃ~うれしぃ~ みたいな^^  ・・・・・もちろん誰もいないところで

あぁそうだ 私はこんなに嬉しかったんだ って それを表現するのってきもちいいなぁ~ って




先週末 みくさのみたから って集まりに行ってきた

上手く説明できないんだけど 身体を身体の動きたいように動かしていくんだけど

最近全然動いてなくて 体力ないのも手伝って もうヘロヘロの限界迎えたわけですよ

でも そんとき なんていうのかなぁ 生命のエネルギーみたいなもの 感じたんです

なんだろ 生命ってすごい! 生きててありがと~ みたいな


そんな エネルギーがあるのに 押さえてたら そりゃ苦しいよな~ って思ったんです

喜びも 怒りも 憤りも 



少し前に購入したフィルムカメラは Mizzyから譲り受けたものです

本当に欲しいカメラは 別のカメラだったことに気がついたら そのカメラがオークションに出てたんだって

それには 今手元にあるカメラを手放す必要があって 

ちょうどカメラを探していた私に連絡があったんだけど


もうね 面白かったんですよ 予算外だったそのカメラに私が興味を示した時

欲しかったカメラを手に出来るかもしれない ってワクワクした波動が^^

でも 押し付けちゃいけない って思って必死に抑えようとしていたみたいなんだけど


出てますよ~^^


じゃあ 買います って言った時 

じゃあ 今オークションで落とすね  落とすよ 落とすからね って もうねホント子供みたいに 嬉しいっ!!!! って


パワースポットってそういうことだな って思った

何かわからないけどひかれる って そうやって 色んな自分を受け容れてきた人が放つ何かにひかれるんだなぁ って



もうね 滞ってるエネルギーを解放して 本来自分がもっているエネルギーを

そなまま表現して 生きていきたいなぁ と

その為に ため込んできたものと しばらく向き合うことも必要なんだなぁ と そんな風に思いました


気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

はい…i-229、出ておりましたi-229i-229
抑えようとしましたが、無駄でした。

だって、嬉しかったんだも〜んi-278
by: Mizzy * 2014/05/27 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

Mizzy
だって嬉しかったんだも~ん
それでいいんだなぁ^^
by: ひろこ * 2014/05/27 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1709-f83f2815
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。