ひなたぼっこ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

デキルン

2014/05/25(Sun) 15:08
140525
                         デキルン


ボクハ デキルヨ ダッテ ソレガシタイカラ

ダイジョウブ コノキズハ ボクノ クンショウダヨ

ボクハ ボクヲ シンジテル





最近 やっぱり内側なんだなぁ って思うことが以前より増えてきた


一昨日 自分力仲間のuokaoと話していて 何をするか ではなく在り方だって話をしていた

それについて考えていた翌日

仲間のNORIのブログを読んだ 「立つ!」 って記事


最近 私もフィルムカメラを始めた まだその良さ ってのを実感には至っていない

ただ フィルムカメラをもったときのワクワク感に従って はじめた段階で

カメラを覗いた感じ シャッターの感触 少しずつ体験をしている感じで

まだ 写真を撮っている時 戸惑いのがスペースをしめている感じかな

上手に撮ろうとかね そんな思いもある


で 前述のNORIのブログでの 「大地に座り込んで・・・」 のくだりを読んだ時

私もそれしたい!!! って 彼女のエネルギーに触発される感じがあったんだ


そっか って思ったんだ

こないだのイベントの時 今後に繋がる話が来た時 私は楽しんでいた

その在り方が その波動が共鳴を生んで 現実を作る

そのエネルギーが 周りの人たちのもともと持っているエネルギーを触発するんだ って

で 何かが起こる


今後のことを考えると くせで すぐに 何をしようか って方に意識が向くけれど

自分が楽しんでいれば それが外に現れてくるよなぁ って

最近 それを感じることが現れてくる


否定的なこともそうだって思った

今日も 子供に怒りをぶつける出来事があった “上手くいかない” そんな思いが湧いてきたけど

ふっと いやこれはより良き方向に向かっている過程なんだ って思えた



楽しむ まではいかないけど それをなんとかしなければ って縮こまるのではなく

自分の可能性に意識を向けられるような感覚を感じた それは広がっていく感覚がするんだ


うん 後ろ向きだったのが 可能性を見れるようななった感じがする 



ネタミンシリーズ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

自分の喜びわくわくが、こんな風に連鎖するのだと
教えてくれて ありがとうi-80

先日の落羽松のコメントでも感じたけど
ひろこが近くに感じられる 嬉しい~~(*^_^*)

by: NORI * 2014/05/26 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

NORI
あぁ ホントだね~ なんだか一緒にそれを体験しているような感覚になるね
感覚を共有しているような^^
これは面白い♪ ありがと~
by: ひろこ * 2014/05/26 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

デキルンも可愛いね~☆
ネタミンシリーズは、純粋なひろこの素直な表現なんだな~って改めて思ったよ^^
今の私は何かな~?
ミトメナインかな(笑)
by: みやこ * 2014/05/26 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みやこ
うん 色んな自分を受けとめて表現していく方法の一つなんだなって思ってて
受けとめると、純粋に感じられるのかな って思った

ふふっ 今の自分は なんだろな~ そいつは何て言ってる?
って思いを巡らせると 楽しいよね♪

ありがとね
by: ひろこ * 2014/05/26 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1708-9b82c9b2
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。