ひなたぼっこ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

その先へ

2014/05/20(Tue) 14:10
繰り返すことって 苦手だった


私は いわゆる器用貧乏で 色んな事がすぐ出来ちゃう人でした

自分で言うのもなんですが 頭の回転が速くて 色んなことを飲み込むのが早くて

今の私を見ると うっそ~ん って思うかも知れませんが

実は運動も得意でした


それって 今思うと 頭の回転が速いから 頭で納得したことは出来て

頭で納得できない 曖昧な 繊細な 感覚的な事って 繰り返しのなかでしかわからないから

入口のところで止まっちゃったんじゃないかな って思います



だから ぱぱっと出来ないことがめんどくさくて

出来ないことを努力する ってほぼしたこと無かった・・・気がする


でもね ガラスも 自分と向き合うことも あきらめきれなかったなぁ って

気づけば あんなに苦手だった 繰り返し繰り返し をやってたな って^^



先月のグループワークで 私がふさぎこむ期間が短くなった って話が出ました

何度も繰り返す中で 少しずつ 落ちている感情と向き合うこと 現実は自分がつくっていること

そんなことを 身体で覚えていったんだ って


今日 仲間から電話があって 自分がしてきたことを話していました

そんとき 本当に繰り返しの中で 身につけてきたんだなぁ と思いました



そして それは宝物だなぁ って思ったんです

なんとなく ここに至る全ての事が 宝物のように感じました



乗りたくて乗りたくて頑張った 自転車のように

出来るようになりたくて 何度も何度も繰り返した 逆上がりのように


あっ・・・ 出来ないことを努力した経験 あるや~ん(~_~;)



私は 繰り返すのが苦手 だった私から

“どうしてもやりたいことは 繰り返せちゃう” を手に入れました チャラララッチャラ~ん(ロールプレイングゲーム風)



あっ それから お願いです

写真ブログ及び旧HP sora-iro glass をリンクしていただいている皆様

ぜひ 新しいHPへの リンクの貼り替えをしていただけたらなぁ と思います よろしくお願いします



ガラスと気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1699-15212115
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。