ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

たばこの火消し注文受け付けます

2014/05/01(Thu) 11:03
昨日 MIEKOから たばこの火消しを頼まれました



注文を受ける って私の中では まだ微妙な感じで

新しいものを作るのには 思考錯誤が必要で 何度か失敗したのちに出来ます

そうすると そこまでして作りたいものかどうか がポイントになってきます


自発的に作るものは 当然自分が作りたい と思うもので問題ないのですが

こういうのを作ってほしい には自分の心が動くかどうか があります



あとねぇ 作りたいものって波があるんです

今はコレ! ってのがあって その波が過ぎ去ってから注文を受けると

俄然制作意欲がわかなくて・・・ 我ままですねぇ



そんなこんなで いつも こんなん作ってほしい とか

売れちゃったこれ欲しいって依頼には悩みます




で 今朝も 5日の出店にむけて作品をつくっているのだけれど

最近宇宙作品を作る気にならないなぁ と思い返していたところ


作る気になったときに ガっと一気に作ってしまうってのはどうだろう? と思ったのです


そういえば Mizzyも 依頼を受けたスピーカーを夏に作る って言ってたのも思いだして




で ですねぇ 注文を先にとっちまおう と思います

予定では たばこを差し込むところが3つある 三角形に近い形にする予定です

模様は いまんとここの写真 のような感じにする予定

これがもちっと細くなって3つくっつく感じかな


価格は 3000円以内(作ってみないとわからない~)

たぶん5月中につくります


出来上がりの写真見て 気に入らなかったらキャンセル可


今後また注文を受け付けるかは 未定

今後も作りたい って思ったら作る 思わなかったら作れない


う~ん なんて我まま いいのかそれで?



まっ何事もチャレンジですので やってみよ~

連休明けに制作に入りますので 締め切りは5月6日

ご注文は コメントかメールフォームでお願いします
ガラスと気持ち コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ワタクシもよろしくお願いします。
色は希望を言えるのかな?
緑色がいいなぁi-228
by: Mizzy * 2014/05/01 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
緑 多分大丈夫っす(o≧▽゜)o

by: ひろこ * 2014/05/01 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

なるほど~!
その考え素敵だよ♪
なんだか、自分が楽になったような気がして
今まで工場とあんまり変わらないような事してたんだなぁって思った(笑)
参考にさせてもらうね
ありがとう

そんで・・私もお願いします♪
色は、お任せってアリかな?
by: シマダ ヒサヨ * 2014/05/02 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヒサヨ
うん 私もこれ書いてからの流れからして
自分が心地いいようにやってみることだなぁ って思った
俄然やる気が出てきたよ ありがと

ただやる気が出てきたことで 新たな展開になっちゃったので
また経過を報告します

あっおまかせは了解 ありがとね♪
by: ひろこ * 2014/05/03 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1678-fcb3c95c
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。