ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

ぐるぐるん

2014/04/12(Sat) 22:42
140412
        ぐるぐるん


いつも正解を求めている

失敗を恐れているので 常に頭をフル回転している

どれだけ考えても 感じないとわかんないけど

間違えてはいけない 何とかしようと焦っているので 立ち止まることが出来ない


そのうち ぐるぐるして ショートしてしまう





昨日 久しぶりに吹きガラスに行ってきた

行くまでは 久しぶりで楽しみだったのに 結果は惨憺たるもので

おまけに 吹きガラスが終わってから 作品の底を削る という嫌いな工程をして

疲労困憊で帰ってきた


そこから 雪崩がおきたように落ちていく

楽しく作っていた ネタミンシリーズも こんなもの って思う


人の幸せそうなブログを見て 落ち込む


私には何もない 何度も何度も繰り返されてきたこのパターン



では 何か無くては幸せになれないのだろうか?


何かがあっても 幸せで無い人がいる

ということは 何かがあるから幸せということではない


もしかしたら 私は不幸ではないのかもしれない と浮かんできた

ちょっとびっくりした



まだまだだからって 不幸なわけじゃない

がっくりしても 不幸なわけじゃない


なんか 意識がしっかり自分の真ん中に在る気がする


ふと ほんの少し先の未来を思う これから家に帰ったら

・・・そこにはなんにも無かった

楽しい未来を想像できなかったら 未来は自然に今までの不幸の続きだと思ってしまっている

希望のない今は苦しいんだ と気がつく


帰ったら 息子とゲームしよう そう思うだけで 今が楽しくなる


胸のあたりで 何かがバカっと開いたような なんか無理やり開けられたような感じがする

開いてる感じと 抵抗する感じが同時にある

 



疲れていても 孤独でも 何かを感じても ついてなくても 渋滞にはまっても

私は 不幸じゃない


ちょっとびっくりした

ずっと不幸だと思っていた ずっとそこから抜け出そうと思っていた

けど・・・ そもそも不幸じゃない

今までも ずっと不幸じゃなかったんじゃないか


ちょっと混乱してしております

この気付きが現実にどう反映されるのか されないのか 興味深く見てみましょう
ネタミンシリーズ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

私の中にもいます、ぐるぐるん・・
何だか愛おしい感じ♡
by: Mayumi * 2014/04/13 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

Mayumi
いた? 頭抱えてもうわから~ん とか言ってない?^^
おバカさんで可愛いよね~
ありがと
by: ひろこ * 2014/04/13 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ぐるぐるん、かわいいってのん気に思っていたけど・・

それは、私の事だ!って思った~
痛~いっ

ありがとう
by: シマダ ヒサヨ * 2014/04/14 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヒサヨ
居ましたか~ この子神出鬼没なんだよね~(^o^;)
んで、よくその辺で目を回して転がってる
by: ひろこ * 2014/04/14 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1658-096678e1
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。