ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

だだりん

2014/04/08(Tue) 23:50
undefined
                         だだりん 

3人きょうだいの 真ん中

上から数えても2番目 下から数えても2番目 

どうしても一番になれない自分は 生まれながらについてない と思っている

この苦しみを誰にもわかってもらえない といつもだだをこねて泣いている




一番になりたい

でも一番にはなれない


小さなころ願い そして叶わなかったその思いを

ぎゅっと握りしめていた


私は 今の私が 一番になりたいのだと思っていた

どうして こんな望みを持つのだろう?

これが手放せれば どれほど楽だろう

どうしたら この思いを…… 無くせるだろう


小さなころに 願って 叶わなかった その思いを

やっぱり消そうとしていたみたいです


一番になりたい ど~してもなりたい と泣いている私がいた

そして その思いを ぎゅっと握りしめて

けど 同時に一番にはなれない という思いも握りしめていた

だから 一番になっても それを認めず 大切にできない

一番でない理由を探すんだ


一番でなくても 私を大切に思ってくれた人は沢山いたのに

その瞬間を大切にすればいいだけなんだ と

泣いてる自分を見つけた時 やっと気づいた

ネタミンシリーズ コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--No title--

うじうじ君と言い、コレと言い…やるなぁi-179
by: Mizzy * 2014/04/09 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

Mizzy
これ 楽しい♪
キャラ設定することで、自分の中のボヤけてたそのキャラが
作るだけよりくっきりしてくる感じがする
アドバイスありがと~(*≧∀≦*)
by: ひろこ * 2014/04/09 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろこの感情キャラシリーズ?? 大好き!!

私はひとりっこで 兄弟のいる人の悩みは経験がない
けど、真ん中のだだっこちゃんの悲しみが、とっても伝わってきたよ
同じものを理解してるなんって傲慢は言わない
けど、その痛みが少しでも感じられることが嬉しい 
感じさせてくれて ありがとう

自分の作品が自分を癒やしていく…素敵だなぁi-189
by: NORI * 2014/04/09 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

かわいいなぁ だだりんe-415

真ん中って、そんな風に感じるんだね
上の弟の気持ちが分かる気がするよ
寂しかったんだな~って
このシリーズいいなぁe-348
by: みやこ * 2014/04/10 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ひろこの作品面白い♡
「だだりん」の響きも楽しいね♪
by: Mayumi * 2014/04/10 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

NORI
その痛みを共に感じわかってくれる仲間がいることで私はあきらめずにいられるな って思います
ひとりっこ 小さい私にはうらやましかったけど ひとりっこにはひとりっこの悩みがあると ひとりっこの友達から学んだなぁ
ありがとう♡
by: ひろこ * 2014/04/10 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みやこ♪
みやこって弟さん2人いたの?
ってかみやこ・・・・お姉ちゃんって知ってたけど・・・お姉ちゃん!
なんか いや~興味深いわ♪
by: ひろこ * 2014/04/10 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

Mayumi
響きか!そうだね考えてなかったけど
響き面白いね なんかインスピレーションもらったぞ ありがとね~
by: ひろこ * 2014/04/10 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--だだりんみたいに--

表現するって、内にあるものをそのまま出せばいいんだね。
だだりんみたいに。
私なりに(*´`*)

なんだか表現することをみつけた感じ
洗練させてゆくぞぅ

だだりんに出会ってよかった。
ありがとうしばひろさん(*´υ`*)
by: まき * 2014/04/10 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まきちゃん
見つけて 受け止めて表現出来たんだね
私の中の何かが 飛び跳ねて喜んでいる感じがします
良かったね~ ありがとう
by: ひろこ * 2014/04/11 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

読んでて号泣したよ。
小さな私が泣いてた。喜んでた。
ありがとう!!!

だいぶお留守で、しばらーくぶりにみんなのブログ見てるのでタイミング遅くて失礼(^^ゞ。
by: harumi * 2014/04/17 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

harumi
こちらにも ありがと~♡
うん 私もだだりん出てきたとき号泣した^^
やっと手放せるかなぁ♡
by: ひろこ * 2014/04/18 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1655-9e480f2f
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。