ひなたぼっこ

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

だから大丈夫

2014/03/15(Sat) 15:17
明日の日曜日の過ごし方について 子供たちと話していて いや~な気持ちになった

これって何度も繰り返していることだな~ と

いったい 何が原因でこういう現実を作っているのかな~ と考えてみる


原因はさておき そんなことで悩んでいる自分を 愛おしい と思いました

そんなことで悩んでいる だから私は大丈夫だな って そんな風に思いました




今日は 娘の学校で一年間の報告会 みたいなのがありました

お母さんの中には連れだって来る人や 仲間内 みたいな感じがあって

私はそこでよく疎外感を感じていました 疎外感というか 寂しかったんですね


いつも自分から人を誘っている そう思ってました

それって 寂しかったからなんだな と 寂しさから人を誘うから よけい寂しさを感じる現実を作って

そんな悪循環の中にいたんだな~ と


今日は それはやめよう って思いました

そういうシチュエーションになったら それを思いっきり感じよう って


結果 寂しさは感じませんでした^^  わかってるから良かったのかな? 





葉巻生活 その後^^

葉巻を吸っていると 心が空っぽになる感じがします

最近あんまり無かったのですが 以前はよく ぼーっとしていました

そのころは ただそれが気持ちよくて ぼーっとしてたんだけど 

その感覚に似ているな~ と


それを分析してみると パンパンだった自分の心に 隙間が出来る感じで

その隙間がとても大切で そこから 色んなことが浮かんでくるような気がします


葉巻は それを思い出すいいきっかけを与えてくれました
気持ち コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

喫煙の世界にようこそ☆
私も再開したばかりだけど^^
どこで、ど~やって吸ってるん?
私はやっぱり煙やら、人目が気になるので、もっぱら夜よ(笑) それも、なるべく人の居ない所で・・・コッソリ・・・怪しいねe-350
by: みやこ * 2014/03/16 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

心に空間かぁ なるいほど、そうかもしれない!!
私が珈琲が好きなのも、そんな感じだわ
いやあ 良い事聞きました^^

葉巻吸いながら 
ぼけ~っと黙って空でも一緒に眺めたいな って思った(*^_^*)

by: NORI * 2014/03/16 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みやこ
だ~れもいない昼間のリビングで空を眺めながら~(^〇^)
煙と言うか、匂いは気になりますな
でも自分が吸ってると、回りが匂うのかわからんのよね~
by: ひろこ * 2014/03/16 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

NORI
共感してくれてありがと~(^^)

うんうん 空の広いとこで、コーヒーでも飲みながら
プカ~と♪そこに言葉はいらんね(^^)
by: ひろこ * 2014/03/17 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1635-93612508
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。