ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

そうである ということ

2013/11/27(Wed) 23:41
昨日録画しておいた プロフェッショナル って番組を見た

今回は デザイナーの 佐藤オオキさん


見ているだけで 刺激を受け インスピレーションがわいてきて

スケッチブックに 浮かんでくるものを書きながら 見ていました


いい感じで見ていたのですが 突然涙がこみ上げてきました

なんだろうな くやしいような 嬉しいような 


すべての時間を デザイナーとしての自分に費やしている

インスピレーションがわくようにするために 身体も 頭も休める


そっか こういうことなんだ って思った

どの瞬間も そうである ということ




こないだ MIEKOのワークの時 MIEKOが見せてくれたネックレスに

インスピレーションをうけて 一つ作品を作っている


けど 何かが足りない このままでは 同じような作品があるし

何かが足りない


丁度 テレビで 写真に刺繍をするデザイナーの個展風景が映っていた

ガラスを思いもかけないものと組み合わせたらどうだろう?


手持ちのものを使って 組み合わせてみた

それはそれで 可愛くて 可能性を感じるが 何かが違う

もう それでいいじゃん って言う自分もいるんだけど でもやっぱり違う



そのまま一晩寝かせたら あることを思いついた

最近提案されたこと 以前デモ会で見た技術 これだ って



考えて考えて 出来ることをやり尽くして ふっと力を緩めると浮かんでくるような気がする


こないだ TREエクササイズをしていて思ったんだけど

リラックスすると そこに隙間が出来る感じがする

その隙間に インスピレーションって下りてくるのかなぁ?





今 uokaoと ある企画を考えています

問題点も出てきましたが 改良を加え なんとか形になりそうです

もうすぐ お知らせ出来ると思います

こうご期待♪
 
ガラスと気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1570-8a669234
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。