ひなたぼっこ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

つくる

2013/11/17(Sun) 00:48
131116

今日は 息子の学校へ 作品展を見に行ってきました
(これは生首ではありません^^ ハーモニーってお題の作品でした^^;)


それから 夕方から いつも見ているHPで “モノが生まれる瞬間フェス”ってのを見ていました

色んなジャンルのモノづくりの人の制作風景を中継で一日中流していました



学校で作品展を見ていた時 子供たちは どんな気持ちでこれらを作っていたのかなぁ と

想像していました

そしたら 自分が小学生だった時のことを少し思い出しました


夕方から見ていた生中継では 絵本作家さんの中継を見ていて やっぱり

小学生のころを思い出しました
 



夢中になって絵を描いていると 途中でエネルギーが切れてくる

もうダメだ~ と考えて色を塗ることを放棄して とにかく色を載せまくる

そうすると 想いもかけない作品が出来あがって 賞をとったりした


色んな瞬間があった

もっとちゃんと考えて書けばよかったと後悔する瞬間

夢中になってる瞬間

認めてほしいと思いながら作っている瞬間

もうどうにでもなれ~と思っている瞬間


でも どの瞬間も 今思うと楽しかったと思いだされる

どの瞬間も一生懸命だったなと思う




絵本作家さんが 自分が思った通りにいかなくて

「がんばってて はずかしい」 ってつぶやいてた


がんばってる姿を見せるのははずかしい って そんな気持ちが私の中にもあるけど

それは 生きてる って感じがした



気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

これは上手に出来てるね~。
でも…、やっぱり、ちょっと生首っぽいi-237
by: Mizzy * 2013/11/18 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

Mizzy
うんこれがクラス35人分並んでるもんだから^^
最初はギョっとしました
ピントがあうとより生首感が大きくなるもんだから
ピントを合わせた後 距離を変えて 
あえて全体のピントをぼかしてみたら なんだかいい感じ~ になりました 新たな発見!
発見って楽しいです♪
by: ひろこ * 2013/11/18 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1560-e92f1c2e
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。