ひなたぼっこ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

怒りの大根おろし

2013/11/02(Sat) 11:14
少しうつうつとしていたものが 

繋がっていないとこう感じるんだ と思いつくと


それでも 大丈夫だ という気持ちになった


気持ちが緩むと 自分が怒っていることに気がつく出来事があった

そっか と妙にすとん と落ちてくると

怒りは素直に表現出来た


丁度夕食がさんまだったから 怒りをこめて 大根おろしをする

確か 怒りながら大根をおろすと 辛くなる と聞いた気がするんだけど

昨日の大根おろしは 甘かった


食卓で これは怒りながらすったんだけど と言うと

娘が 大根は怒りながらすると甘くなるんだよ と言う

後で調べたら やっぱり辛くなるんだった


楽しみながら怒っていたからかな



もう一つ いつもずっと引っかかる出来事があった

どうしたものか と思ってノートに書きだしていたら

自分が ぎゅっと握りしめているものに気がついた


それを握りしめていると そこにあるものが歪んでみえて受け取れない

そっか 手放せばいいんだ 


握りしめていても 幸せにはなれない


気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1545-f58cd747
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。