ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

失敗を忘れない

2013/10/12(Sat) 11:07
penndannto131012

今日 修理が完成した作品を お引き渡ししました


写真に写っている 小さなドットが一つ 欠けてしまっていました

当初 周りのドットと同じ 青色系のドットがついていましたが

今回ふと思い立って 他の色を入れてみますか? と提案してみました


ピンク とか そんな色をアクセントに入れると いいような気がして


丁度 ピンクがマイブームというお話しでしたので

光の加減で ピンクにも見える アンバーパープル という色を使ってみました


丁度 つけてみると 正面ではなく裏側にその色が来る形で ガラスに映り込んだり

チラチラと見える感じが とてもよく

単なる修理ではなく こんな風に展開していくこともあるんだなぁ と 嬉しい発見をしました




が・・・・・・・

ひとつ ショックな出来事がありました

技術的な未熟さからの失敗 

ガクッと落ち込み いっきに不安も押し寄せました


けど 丁度今週 アファメーションワークの時 こんな話をしていました

失敗したらそれを いい意味で忘れない それを次に生かす って


ひとしきり落ち込み 何を不安に思っているのかが明らかになったので

同じことが起こらないように 念のための手順をふむことにしました


これで 完璧かはわかりませんが こればっかりはやってみなければわかりません



幸い 購入してくださった方は 一緒に成長していくみたい

とおっしゃってくださいました

ありがたくて 胸がジンとあつくなりました


誠心誠意 対応して 必ず次につなげていきたい と思いました
ガラスと気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

これも良い~
一緒に成長…私もジンッとした…
ひろこがたくましく輝いて見える^^

by: NORI * 2013/10/12 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

NORI
ありがと~
人と接するのって怖かったけど
そこで学ぶことは大きいね
それを知ることが出来たのは みんなのおかげだと心から思う ありがと
by: ひろこ * 2013/10/14 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1524-e1da4a8f
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。