ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

工房へいこう

2013/09/30(Mon) 06:29
昨日は 息子の運動会でした

今朝 化粧水をつけていたら 鼻の頭の皮が むけていました


ひ・・・日焼け~ ヤバシ\(◎o◎)/




セッションで提案されたことを実行すべく ヘロヘロで帰ってきても工房へ向かい

今日は作品を作り上げる状態ではなかったので 下準備に ガラスパイプに色をつけました


透明のガラスのパイプに色を付けるにも 下準備がいります

7mm径ぐらいの色棒を 細くして それを透明なパイプに塗って行きます


この色ガラスを細くする段階で 炎の当て方で ガラスの色が変わります

まだ なかなか狙った色がだせなかったりします


思い通りの色が出なくてがっかりすることもありますが

思いもかけない色に出会って びっくり嬉しい時もあります



毎日 こんなことをしていると 少なくとも技術は向上するな と思いました

漠然と工房へ向かっていた時の意識とは 少し変わった感じがします



以前 仲間のMIYAKOから 8月のライオン というマンガを借りました

棋士の話です 新刊を読んでみたら

運もツキも無い 努力だけで大棋士になった という人の話が書かれていました


もともと 運もツキもないのだから この先無くすこともない

不調やスランプにも縁がない・・・ と


なんとなく リンクしているな と思いました




今月の自分力でMizzyに会ったとき 女度が3割増しくらいになってるけど

何かあった? と聞かれました


そん時は 思いつかなかったんだけど もしかしたらアロマオイルの影響かな? と思いました

夏に暑さ対策のため ペパーミントと ついでにお肌用にラベンダーをuokaoから購入しました

彼女の使っているオイルは 直付けが出来るので 暑い時には 首筋や 登頂にたらすと

すっきりさわやかになります


が どうやら これが思いもかけず 女っぷりをあげてくれたかもしれません

ラベンダーの影響かも とuokaoに尋ねたら ペパーミントにそういう効果がある

らしいです これも思いがけずビックリ嬉しいでした


気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1513-722dd09b
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。