ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ありがとう

2013/09/25(Wed) 15:15
お久しぶりです ちょっと家族のことでごたごたしておりまして ホント久々


最近 オラクルカードをひくと 覚悟 とか 自立 とか 後は実行するだけ とか

そんなカードが多いです

そう言えば 2年前かな いつも行く 鍼灸の先生のところで出た今年のテーマも

知識を知恵に だったです・・・・2年前ってあーた



だいぶ以前にここにも書いたと思いますが

ある人に認めてもらいたくて それが叶わず 当時奈良のガラス工房の帰り道

3時間くらいかな 怒りと悲しみに満ちた自分と対話したことがあります


選ばれたい 一番になりたい とそのパーソナリティは言ってました

でも それはどうしてもかなわない 

泣いてわめいて それでも叶わない と言われた時

じゃあ もう私は何もしてあげない と拗ねだしました

困ればいいんだ と思いました 私の願いを叶えてくれないなら 困ればいい って


それで 本当にいいのか? って尋ねてみました

本当にそれでいいのか? って

あなたは 愛されていると思わない? と尋ねてみました


愛されてる とは思う 愛されていると思うけど 

じゃあ 私の願いはどうすればいいのか? って泣きます

どうしようも ないのか! って泣きます


どうしようもないんだ と思った時

ふと 本当に欲しいものは それじゃないのかもしれない と思いました

その瞬間 あの時はわからなかったけど 私は愛を感じていました


そして これなのかもしれない という思いが浮かびました




あの時はわからなかった

けど 今回のゴタゴタで 同じことが起こってたと思う


無いから欲しい 愛してほしい

その願いを叶えようと努力してくれた家族に もう無理 って言われて

自分が欲しい欲しい って言い続けていたことに気がつきました


以前自分力のセッションで 猫が自分になつかない って話をした時

猫を相手に 真剣に遊ぶ というようなことを提案されました 結果猫がなついてもなつかなくても

そこまでした自分に何かを感じる って それは家族とのことにもつながる って


無いから欲しい って思ってたものは 自分の中にあったんだ って

まだよくわからないけど 自分がそのものなんだ って



昨日uokaoから  与える 出し惜しみ  って言葉を聞いて

やっと 無いからくれ くれくれくれ って言ってるのに気がつきました

あるものを 惜しみなく出すことで あると感じることが出来る ってこと



まだどうなるかわかりませんが 自分の非は認めます

素直になれない って思っていたけど それも出来るはず いや したいから



無いから 怖かったガラス制作も ヒントをもらったので 進めていきます 



なんか1カ月長かった~ 名古屋にuokaoがいてくれること 本当に心強いです

ありがとう

その素晴らしさを 伝えていける存在になりたい って 一緒に夢を叶えていきたい って思いました


そして 今日は私たちの師匠のお誕生日だったりします

心からの感謝と わたしにもあった^^愛を送ります ありがとう おめでとうございます


気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ありがとう。
「3歩進んで、2歩さがる」心の進化はこれで完璧。
僕は時にそれをもどかしく感じながらも、そうやって前進してきた…で、気がついたら52歳i-229
同じ事を繰り返しているように思えても、ちゃんと前進している事を信じてね。

もう一度、ありがとう。
by: Mizzy * 2013/09/25 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mizzy
うん(^_^) 希望を感じるよ
ありがと~( ̄ー ̄ゞ-
by: ひろこ * 2013/09/26 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1510-209591f8
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。