ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

自分の声を聞きましょう

2013/08/31(Sat) 18:32
宇宙1

こちらも思考錯誤 

ちゃんと自分の声を聞いてやらないと すぐどこかへ行きそうです~


おまけに 家庭内も不穏な感じで


煮詰まって 2日ばかりグレておりましたが 

そうこうしているうちに 子供との間に面倒が

これは グレてる場合ではないなと 心の声を聞かねばね 

思い腰を上げて 散歩に出ました




今日 子供との間で 事が上手く進まなくてイライラして愚痴りたい自分が出てきたのだけれど

それを抑えようとして 結局イライラ愚痴りまくりに・・・

子供は素直ですね 怒るのではなく 悲しくて泣きそうになってました


あぁ 母と一緒だ って思ったんです

そうなってしまう自分を受け入れれば良かったんだ と気がついて

そしたら 父のことにも気がつきました


気がついたら 娘にはきちんと謝って 本当に分かち合いたい気持ちを分かち合えました







初めて 今までの自分と 旦那に見ているもの が自分の両親を見ているんだ と思いました

イライラで周りの空気を悪くすること 

それに対して いつも愚痴を言うこと


そのどちらも否定しながら そのとばっちりを受けないように

逃げたり 言いなりになったり


自分は絶対 あぁはならない と思った



が・・・ そんなわけはなく

それをする自分を責め 責めている自分を旦那に見ていたんです

自分で自分をゆるしていなかったのに そうである自分をゆるしてくれなかった と

旦那を恨んでました


まずは イライラする自分も 愚痴りたい自分もいることを気付いて受け入れましょう

人間だもの イライラすることも 愚痴りたくなることもあるわね

その自分の声も聞きましょう



気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1500-ba331dd8
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。