ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

あきらめていたモノ

2013/08/29(Thu) 00:41
毎日 作品を作ろうとすると なかなか動けないときもあります

そんな時は 無理やり工房へ行かないで 自分を感じてみます

動く気にならない自分を そのまま


停滞しているエネルギーに逆らわず 感じていると

自然にエネルギーが上がってきて さぁ! という気分になります


それでも って時は 散歩をすると 切り替わったりします

色々思考錯誤しています


最近下がってるな~ と そういう時期的な アップダウンだけでなく

一日の中でも 上がったり下がったり そういう波があるのだな と思いました

幸い時間の自由が利くので 逆らわずその波に乗りながら行動するようにしています



そして 昨日散歩をしていて 身体に力が入っているな と思った

自分を感じてみると 頑張るぞ って力が入っている感じがした

バランスが大切だな って浮かぶ


作品を作る外へ向かう時間  自分の内をみる中へ向かう時間

そのバランスが大切


野生動物を思い出す 必要な時には集中して獲物を狙う

そして それ以外の時はリラックスして過ごす




今日は 少し希望の持てる作品が出来ました 明日冷めたらどんな風に出来あがっているか

見るのが楽しみです


そしたら もう一度 生で作品を見たい と思っていた作家さんの作品が

9月の頭に名古屋で開かれるランプワーク展で見られるという情報が♡

エネルギーって面白い






あきらめていたモノ
furawa-glass
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1496-d806bc77
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。