ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

シャー!!!!!!

2013/08/12(Mon) 23:44
頼まれものもあって 今日は少し長い時間 作品を作っていました

しかし しばらく作っていなかった作品はなかなか思うように出来ず

新しい作品も なかなか思うように出来ず

夕方 工房を閉めるころには すっかり気分は落ちておりました


とてもじゃないけど 明日再び工房へ行こう って気分じゃなくて

でもさ どんな プロ と言われる人たちも 失敗はあり

挫折はあり どうにも上手くいかない時があり

あの人たちはいったいぜんたい どうやってそれを受け止めているんだろう? と想像する


想像するが 浮かばない^^;


困った時の お散歩 ってことで 家族には夕食をまってもらい お散歩へ

自分に意識を向けると ぎゅっと閉じてる感じがする

閉じてるな~ と でも何とかしようとするのではなく 閉じてる自分を見ていると


こんなはずはない 私はもっと出来るはずだ と言っている

はっ^^; 出来るはず って思って で 出来ないもんだから がっかりしてるんだ


どんだけ~ 


それを感じたくなくて ぎゅ~っと ハートを閉じていたんだ

ちゃんとがっかりして 今の自分の実力を認めたら

はいはいはいはい ここからここから という気分になりました


そして これはまだなんとなくなのですが

なぜなのかもよくわからないのですが

がっかり出来ることが とても豊かな感じがしました




夜 ソファにすわっていると 息子がふざけて私の足にぶつかり 激痛

怒りがわいてきて いつもならぷっつん切れて怒るのですが

今日は まてまてまてまて~ 何か方法はないか~ と心の声


痛くて う~と顔を下に向けていたので フイに てんてんのまねをして

シャー!!!!! と息子に威嚇してみた


突然のことと いつもと違う出方に ビックリ(@_@)した息子の顔を見たら

おかしくて 二人とも大笑い 怒りはどこかへ飛んで行きました



こんな発散方法もあるのですね






気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

すごい!
がっかりを感じるとこが出来て豊かだなって思えるの憧れるなぁ~

この暑さでもバーナーしちゃう
ひろこは、すごいよ
ブログ読んで製作意欲を刺激されたよ♪
ありがとう~
by: ヒサヨ * 2013/08/13 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヒサヨ
ありがと~ でもなんとなくなのよ~ はずかすぃ~
暑いよね~ なんでこの暑さの中再開? って思いますが
これがやりたいことなのか~ ってのはやってみなきゃわかんないな と思いまして
只今苦戦中^^
ヒサヨのブログからも刺激もらってるよ^^ありがと
by: ひろこ * 2013/08/14 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1481-e06f1573
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。