ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

通じ合っている

2013/08/10(Sat) 12:40
昨日 ミッチーのギャラリーにコメントを入れた時思ったんだけど

思考が先にたつと 純粋に感じているものが 感じられないんだな ということ


前のブログに とら が亡くなったときのことを書いたけど

それも そう  自分の思いにとらわれて 純粋な気持ちを感じることができなかった



写真を見た時は 色々頭ん中がうるさかったです

容姿に対するコンプレックスだったり 良いこと書こうとかね 色々

そしたら 書けなくなっちゃって


その思いを 手放して手放して ようやく感じているものにたどりついた

したことないけど 山登りのようですね^^




最近 夕方にも散歩したりしています

朝より 犬の散歩や ウォーキングしている人が多いです


すれ違った人には挨拶しよう って思って 先日 白いモコモコした犬を連れたおじいさんに

挨拶をしました 思いがけず 元気な挨拶が帰ってきて びっくりしました

だって そのコンビ ものすごくゆっくりゆっくり歩いているのです


わんちゃんも 老犬なのかな? 本当にゆっくりゆっくり歩くもんだから

私が 折り返し地点まで 歩いて帰ってくるときに また会ったんです

そしたら おじいさん 「早いね~」って声かけてくれて



一昨日は カメラを持って 夕方の散歩に出ました

自分が撮りたい って思うのは 景色だろうな って思ってたんです

こんな感じ ってのが自分の中にあって


けど 私が一番エネルギーを注いだのは この写真です

遠くから ゆっくりゆっくり 本当に息がぴったりで歩いてくる

あのコンビを見つけた時 愛着 っていうのかな そんな気持ちがわいてきた


と思ったけど ちょっと違うな なんだか すごくあの一人と一匹が通じ合ってるような気がして

それが とてもいい感じで


だから 写したかったのかな 

さんぽ1
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1480-a3e24bef
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。