ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

繋がっている

2013/08/03(Sat) 10:51
この前 uokaoのところで 曼荼羅アートのフラワーオブライフを書いてきた

昨日それをトイレに飾って 今朝トイレに入ると

なんとなく 感覚が違っている いい感じがする


トイレを使って 出ていこうとした時 

いや ちょっと待てよ と思い トイレを掃除した


uokaoの家のトイレは いつも心地よくて そう言えば盛り塩がされていたな って思いだす

あんな心地よい空間にしたいな って思う



最近 何度も子供に靴を洗うように言っているのに 一向に洗う気配がない

いつもありがとう って気持ちで洗うんだよ って言ってみたものの

私はどうなんだ? とわが身を振り返る



散歩に出て 自分の周りにあるものに意識を向けてみる

フラワーオブライフを思い出すと それがあることで空間が変わったし

私の意識も変わったな と思うと 感謝がわいてくる

今日気付いたのは その感謝が 続いているんだ


フラワーオブライフを教えてくれた uokaoに その先にその先に

あれっ と思いガラスのことを思い出してみる


最近出来あがった新作を思い浮かべると

そこに至った色々なことが思いだされる 数珠つなぎに繋がっている

あれがあったから あれがあったから そう繋がっていったその先には

小さな私がいた ちょっとびっくりした

そして ありがとう って気持ちをその私に向けたら 涙が出てきた


繋がって繋がって 今があるんだな と思った


こないだ Mizzyのギャラリーに古い兵舎の写真がアップされていた

そこにある 思い を撮りたいのかも と書かれていた

なんとなく それを思いだした



朝の散歩は 気持ちいい


 
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1471-49c7745c
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。