ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

素の自分

2013/07/28(Sun) 11:36
一昨日 仲間のブログにコメントを書いていて気がつきました


そこにアップされている写真を見て 風を感じる と書いたのですが

風の音が聞こえるような気がしたんです

そして その風を感じている自分がいたんです


それって 私にとっては すごく嬉しいことで



最近 子供の夏休みのラジオ体操に合わせて 早起きをして散歩にでます

家のまわりは田舎だから とても静か

田んぼに流れる水の音 鳥の鳴き声 時折吹く風を感じます


その心地よさ それを あの写真の中に感じたんだな って



以前 Mizzyが 感情のコレクション ということを言っていました

それから 私に足りないのは 情報 と言うことも言われたことがありました


色んな経験をして 感情を感じて そしてそれが愛だという経験をして

確固たる自分が 揺るぎのない自分が 出来ていくのかな

そんな風に思いました




昨日は 7月のグループワークでした

くやしい って気持ちも うらやましい って気持ちも 悲しみも

どんなに 否定的に思える感情も そのまま素直に感じて表現すれば

それは 愛に変わるんだな ということを 見て 経験しました


その 愛は 私が想像していたものと 少し違っていたから

これが愛なんだ ってその時はわからなかったけど

あれが 愛なんだね


昨日は 訳もわからず 泣いていたけど 

泣いてる私をuokaoが 抱きしめてくれた時 

自分がものすごく素直に その腕の中にいられたのを感じて

すごく心地よくて 嬉しかった


素の自分って あんな感じなんだね

鎧を脱ぎ棄てると とても軽いんだね



毎日 これがいったいどうなるんだろう って思いながら色々やっているけれど

きっと あんな瞬間が増えていくんだろう コツコツと・・・嫌いなんだけどね~^^



彼らは 絶対に私を否定しない 味方なんだ ってこと 助けてくれるんだ ってこと

その信頼が 大きかったと思う


でも そう思えるまで 本当に根気よく 見守ってくれたなぁ と思います

私も そうありたい



Mizzy MIEKO 今月も遠いところを 本当にありがとう

そして 一緒に頑張ってくれるみんなにも 心からの感謝を ありがとう



今日は一日ゆっくりと何もしないで過ごします 

そんな時間を自分にゆるして 明日からまたコツコツと
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1463-4e8c38d6
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。