ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

そっこ~

2013/07/12(Fri) 21:24
ただいま お疲れモードでございます


今日 uokaoの自分を愛する生き方ワークを受けてきて

そしたら 速攻 そこでキーワードになっていたことが 起こってきた~



支配 と がっくり・・・・なんじゃそら? って感じですが^^



家にに帰ってきて 旦那と話しているとき 私の意見を旦那が受け入れてくれなくて

ムカムカしていたのを おさえてました

そこに息子が帰ってきて 息子に対して 何の否定も怒りもなく

ただ 息子がしたことに驚いた ということを伝えようとしたら

その言い方に否定を感じるんだ って言われました

息子もホントにビビってたんです


最初はさっぱりわけがわからず ホントに息子には否定的でなかったはずなのに

その自分にも自信が持てなくなってきて 混乱していましたが


よくよく考えてみると それは息子に対する怒りではなく

旦那に対する怒りがにじみ出ていたことがわかりました


ホント にじみ出るんですね 


そして このパターンを繰り返していたこともわかりました



最初は 被害者意識が出てきました 

私の意見はいつも聞いてくれない って

でも そこに支配したい 言うことを聞かせたい自分がいることを発見!!!!


だから ムキになって自分の意見が正しい って説得するようなことをしてたんですわ


そりゃね 窮屈だったでしょうね 反発もしたくなるわね



確か 以前 言うことを聞かせようとするのは 自分に力が無い と思っているからだ

って Mizzyが言っていたな って思いだし



あ~ なるほどな~ と

すべての発端はそこだ~ と思って スッキリ~


と思いきや なんだかどっと疲れが出て

なんだ~ と思ったら どうやら その自分にがっくり来てるようです

そこかよ~ って思ってる



書いてたら バカだな~ と思えてきました

その思い 手放してあげられそうな気もしてきました はたして?
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1449-23a7ae8f
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。