ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

一番欲しいもの

2013/07/01(Mon) 20:48
少し前に 実家の母の病気のことを書いた


結局 最悪の事態にはならなくて

自分の中で そうであっても大丈夫 という思いがどこかにあって


その時 一番 困ったのは 

もしかしたら ガンかもしれない という話を 旦那に出来なかったことだった



結局 がんではない とわかってから 旦那に話したんだけど

あの時 どうして話せなかったのか その時はわからずじまいで



6月の自分力で 旦那との関係について 話をして

翌日 仲間にその話をしたとき なんとなく可能性が見えてきた



ずっと拗ねて ずっと被害者でいたから

それが そうでない関係になったとき どうしたらいいのか わからないんじゃないか って


愛してる って言われても 戸惑う

甘えてもいいんだ って言われても はずかしい

いまさら って思いもあるような気がする



今回 体調が悪くなって 家の旦那はいつも私が具合が悪そうにしていると

何も言わずに 家事をやってくれる

けど 私が一番ほしい って思っていた 直接的ないたわりの言葉や態度はくれなかった



でも それって 私の反映だったのかも って思った

日常の中で 家のことなどは あれやこれや はお願いできるのに

一番望んでいたものは そうしてほしいって言えなかった


そうしてほしいってことさえ 気がついてなかったか

そうしてほしくない自分がいたんだよね 困っちゃうから


何度か 試みた時は 玉砕された

いや 少しそれっぽいこともあったな でも 私が怖くなっちゃったんだ


今回も そうしてほしい って言葉にして そうされたら 怖くなっちゃったんだよね~

もうホントにどうしてよいやら




ちっちゃな子供のように 無邪気に 欲しいものを欲しいと言い

それを素直に表現する 小さなころから ずっとそうしたくて出来なかったこと

その私を解放したい


した~い こわ~い でもしたいよ~
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1436-4714507f
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。