ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

知る

2013/06/13(Thu) 08:45
みず




朝起きたら 常温のお水を一杯飲むと 良い


これは知識


そう思って 水を飲むことをしてきた それはたぶん身体に良いことだと思う



今朝 家事をしていて そう言えば水を飲んでいないな と思いだす

いつものように ちゃっちゃと飲んで そのまま家事を続ける

・・・・のをやめてみた



家事を終えて かるくシャワーをあびて 水を飲んでみた

昨日の夜から9時間 水分をとっていない身体に水を送りこむと

どうなるのか? そんな興味をもって


のどがうるおい 身体が潤うような感じがした

さっきまで 乾いていたんだな とわかる



私は ゴクゴク水を飲みたいので 大きなグラスが好きだ

ぽってりとした 分厚いグラスより 少し薄めに でも薄すぎない

そんなグラスが好きだ


最近のお気に入りは 二つ

色も 泡も 入っていない ものすごくシンプルなんだけど

その薄さ加減 大きさが とても私好みなのだ



そんなことを感じながら 水を飲んでいると

ありがとう が 湧いてきた



今は 心が潤っている感じがする





読んでくれて ありがとう


それから 大切な時間を空けてくれた友へ ありがとう
気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

久しぶりに遊びにきました。
ひろこさんの文章から、ゆ〜〜たりしたエネルギーが流れてきて、悠々さんが悠々しました。(意味分かる?)
マイペースでいい感じで生きていますね〜〜。
by: 悠々 * 2013/06/13 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

悠々さん
久しぶりです~ コメントありがとう
わかったよ~ ちょっと確認に辞書ひいてみたりして^^
悠々していただいて何よりです~♡
全然もがきまくってるんですけどね~ いつもこうありたい って思ってまする
by: ひろこ * 2013/06/14 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1418-0041cb60
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。