ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

抜けだしてみると

2013/06/05(Wed) 11:29
雪の中から抜け出してみると(ホントの雪じゃないよ~) なんだか少し変わっている自分がいました

なんとなく いつも憂鬱だった私は いつも無意識のうちに否定的なことを考えていたんだな と

もうそれは 考えてる とも言えないくらい自分と同化していて

自分の存在の否定が 基盤みたいな(そんな基盤いや~(◎o◎))



昨日はお風呂も入らず寝てしまって 後悔・・・がいつものパターンでしたが

朝シャワーのついでに ずっと気になっていたお風呂の大掃除をしました



うちのお風呂の蓋は くるくる巻けるプラスチックの蓋なんだけど

あれ 溝に汚れが溜まって その溝を一つ一つきれいにするのがめんどくさいですよね

腰をかがめて洗っていたら 腰が痛くなってきて 前かがみになっていたんだから

同じだけ後ろにそろう と 上を向いたら

自分が 無意識の否定性の中にいることに気がつきました


目的を持つのは悪いことじゃないけど 結果だけに重きを置いて

そうなったときの感情 感覚は置き去りで 

当然そこへ至る経過の感覚も置き去りで そんなことをしていたんだ と気がつきました


ピカピカになったら 気持ちがいい 嬉しい 達成感もある

そこに意識を向けたら がむしゃらにやっていたお風呂掃除が 

楽しいものに変わっていました


ピカピカになったお風呂で浴びる朝シャワーは とっても気持ちよかった^^




少し前に書いた 人として・・・ のお話し

先月の個人セッションで みっちーが 自分に正直に生きるってことをしていると

それぞれを気遣う って言葉さえおかしな話で それが当たり前のことなんだ って

言ってました


例のごとく 自分の殻に入って 家でだらだらしてたんだけど

仕事から帰ってきて ソファでだらだらしているのを見る 

おまけに食事は手抜き・・・・ いったい旦那はどんな気持ちでいたのかしら と

やっとそこに意識が向いて 


それが赦されていた という事実に 立場が逆ならそんなことが出来るのかしら? と

感謝の気持ちと共に 美味しいご飯を作ってあげたい という気持ちがわいてきました


やらなきゃじゃなくて そうしたい という想い

ずっと望んでいた家族の在り方が 少し垣間見えた気がして 嬉しかった



私が作ってもらったアファメーションCDは 雪崩の後の自分と ま逆の自分を

言葉にしたものでした


自分は ま逆の状態が出てきている と言うことを 喜んだ とuokaoに言われて

あまりの意外さに 笑っちゃったというか 気が抜けた というか

そんなこんなで 抜けだしてみると ちょっと変わってる自分がいました


まだちょっとわかりませんが 

ただいま アファメーションCDで潜在意識に 現実で意識的に

肯定的な基盤の領域を増やしている最中でいるような気がしています



それからもう一つの課題は やっぱり感覚を磨くってか ちゃんと感じるだな


てん1
本日のてんてん いないな~と思ったら 息子制作途中のジグゾーパズルの箱の中に・・・

うちのてんさんは 寝る時も頭を枕に乗せて寝ます 猫ってそんなもの?
















気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1414-4cc1ea99
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。