ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

触れる

2013/05/28(Tue) 13:55
日曜日のお出かけの余波か まだ身体がだるいです


昨日 以前娘がしていたバレエ教室で知り合った友達と久しぶりに会いました

いずれ留学をしたい という彼女の娘は その経験をもつ先生のいる教室に変わっていて

それは とても重要なことだよね と話していました


よく こうなりたいって思う人の近くにいろ とか言いますよね



波動をコピーする という話は もう何年も前から 何度もミッチーから聞いていました




今までの自分を形成してきた日常 そこは 幸せではなく けど 慣れ親しんだ場所

そこにいると まぁいいか と思うようになってくるのです

これはこれで幸せか・・・ と


新しい道は 未知なだけに 怖いのです 

そして 使われていなかったものを使うのに 努力が必要


まぁいいか の日常を選ぶと 実は魂の望んでいる新しい道から

離れようとしている自分に 罪悪感を感じるんでしょう


それを感じさせる人には会いたくない

怒りすら感じる 否定したくなる


私はここでも幸せだよ ってアピールしたくなる

ここにだって 幸せはある と 外に向かって行動をする

ここにだって 仲間はいるよ と 仲間を求める



でも もうごまかしはきかなくなってる 

土曜日のワークの後 だったから 余計に日曜日のお出かけに違和感を感じたような気がする

それは 本当の幸せじゃない って


今日 急きょワーク仲間とランチに行ってきて触れたエネルギーで

そういうことだな って思った




新しい道を選ぶ 覚悟が出来ない

幸せになるのを赦さない

ワークの中の瞑想で 私は悪くない と言っていた自分を思い出す






今朝 寝室から出ると てんてんが扉の向こうにいました

今までは速攻逃げだしていたのですが 最近少しずつ様子が変わっています


今日も 少しだけ離れて座ってこちらを見ます


進行方向にいたので そっちに行くよ って 少しずつ近寄ると

少し離れて また座ってこちらを見ます

またゆっくり近寄ると また少し離れて また座ってこっちを見ます


2階から1階へ 階段を下りる間 それを繰り返していました

大丈夫かな 大丈夫かな もしかしたら大丈夫なのかもなって様子をみているような感じです


それが 恐れから身を固くしていた私が 少しずつ少しずつ 心を広げてもいいかも

って思うようになってきた それとかぶっていて 


希望を感じる 嬉しい出来事でした




 
気持ち コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--hiroko~♡--

てんてん、かわいい~e-266
かわいい仕草が目に見えるようです。

てんてんも、恐がらなくても大丈夫かもって、少しずつ心を開こうとしているんだね~うれしいね~e-446e-420
by: momo * 2013/05/28 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

momo
てんてんが怖がってるんだ ってことちゃんとわかって行動すると いいのかなって
やっとわかってきた感じがする^^
しかし うれしいよ~ かわいいのだ♡
あっどっかの親バカに似てるかも^0^
by: ひろこ * 2013/05/28 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

大進展!良かったね♪
実は、私も我が家の毛玉ちゃんの一人
マリー(♀)と何年も仲良くなかったんだけど
私の場合、素直になって来たからかな?
ココ一年くらいから仲良しになって来たんだ

しばひろとテンテンの事
自分の事の様に嬉しいよ♪



by: シマダ ヒサヨ * 2013/06/05 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヒサヨ
ありがと~ そっか何年もたってからでも変わるんだね 希望を感じるよ~
今日もね てんてんと階段の踊り場ではち合わせて いつもなら逃げるんだけど 私は動きませんから通っていいよ~ って横にどいてあげたら
逃げるようにではあるけれど 横を通って行ったんだよ~(ToT)うれし~よ ありがとね~


by: ひろこ * 2013/06/05 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1406-416b9a71
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。