ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

またまたリハビリ中

2013/05/17(Fri) 03:10
こないだ息子との会話


暇だから遊んでほしいな~ と思った息子

○○のゲームしよう って


いいよ って言ったら

本当は ××のゲームの方がいいんだけど・・・


私は○○のゲームの方がいいので ○○にしよう

って言ったら ぶーっとむくれてしまった



いや 君ちょっと待ってよ

暇だから遊んでほしいな~ と思ったんでしょ?

その願いはかなっているのに・・・



う~ん まんま私だね


こうでなければ という形に捕らわれ それ以外は受け付けない

それ以外を提示されると 自分を否定されたように感じる

そりゃあんた・・・ 世間は敵だらけなわけだわね




今日も散歩へ ついにウォーキングシューズなるものを購入

歩いていると 意識が身体へ向きます そして感覚に



歩きながら 風景を眺めていると

感覚よりも見えているものを 物質としてとらえている

ん~ 頭で認識しているんだな と思います


身体へ意識を向けて 自分の感覚に意識を向けると

見えているものを認識するのではなく

それを見て 感じている感覚があるのに気がつきます

それが そのままってことかな? と


感覚と 感情は違うな って思いました

感情は思考が入っているな って

そこを断ち切って その感情もそのまま感じればいいのかな?

と今思いました



こないだのワークで レムリアの話を聞きました

霊性とのつながりを断って 物質至上主義になっていった という話


まさに それだったんだな と思います

何かを見て 美しい と思う時でさえ

美しいという感覚を感じるのではなく こういうものは美しい という

判断をしている自分に気がつきました


ただいま 感覚リハビリ中


気持ち コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ほんとは最初から

>本当は ××のゲームの方がいいんだけど・・・

って言いたかったんだよね。きっと。

わたしもおんなじような経験あるなぁ。



初めから、すっきりと

××がやりたい!っていえるじぶんになれたらいいよね^^
by: つき * 2013/05/17 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

つきさん^^
うん そこもあるんだよね
××はきっと嫌だって言われるだろうから
○○って言ったって
嫌だって言われるのが嫌だったんだね

そこも反映だね~
by: ひろこ * 2013/05/18 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じぶんの『好き(したい)』がとことん大事にできたら
相手(の態度)は関係なくなるし
じぶんも自由でいられるよね(≧▽≦)
そして
もひとつ感じたのは
深いところでは
『つながり』を感じたいだけで
方法は何でもよかったのかもしれないね~(^-^)

いとおしいね(*^_^*)

by: つき * 2013/05/19 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

つきさん
うん そのしたい(死体が思い浮かんじゃった~^^)の出所が曖昧だったんだけど
今回のアファメーションで道筋が見えたよ~

深いとこではみんなそうなんだろうなって思うよ
自分の中で大騒ぎしているエゴもだね^^
愛おしいね
by: ひろこ * 2013/05/20 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1390-885d7eeb
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。