ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

波動空間セラピー

2013/03/12(Tue) 10:49
先週の土曜日 みっちーが新しく始めた 波動空間セラピー を受けてきました


行く前の 何も感じないんじゃないか 何も受け取れないんじゃないか という

不安は杞憂に終わりました



名古屋から ワーク仲間のIさんと一緒に行きました 二人同時に受けられると聞いていたけど

今回は別々でさせてもらい お互いのセラピーに同席させてもらう形で受けてきました


色んな体験をしました まずはIさんの時体験したこと

意識の中では ものすごい心地いい場所で心地よさを感じていたり

空を飛んでいるような感覚になったり 聞こえる音と一体化したり

その間間に ふっと我にかえる 身体に帰るような事が 何回かありました


体験を話した後 私の番に

誘導後すぐ 先ほどより そのものになる感覚で 音と一体になります

先ほどは 心地よさを感じている自分がいる 感覚でしたが

今度は その音になり そこから感じる感覚そのものになっている感じがしました

最初の音は情熱 次の音はなにかキラキラした感覚


受けながら 自分の本質の 色んな側面を見て感じているような気がしていました

音と音の間にくると 何もないところに自分が戻るような感じになります

何もない 無 さっきまであった感覚も無くなっています

けど ワクワクしてました 次は何が来るんだろう?って


今回は Iさんの時のように我に帰るようなことはありませんでした

先ほどより 身体でグッとエネルギーを感じている感覚がありました


この後音が変わると ものすごい懐かしさがこみ上げてきました

帰ってきたんだ ここだ って 満たされて安心感がありました


で この後からエゴの抵抗が始まりました

優越感が出てきたんです こんな体験してる私すごいでしょ みたいな

優越感をそのままでいいんだ と理解すると 場面がかわります

が 今度は もう終わってほしい って思いがわいてくるのです

もういいじゃん 早く終わって って


でも 終わらないんですね~^^ どうしましょ と思っていると

もう一度感じればいいことに気がつきます もう一度感じることに意識を向けると

強いエネルギーの中に浸かるような感覚を感じました


自分でここまで って決めてたんだ って気がつきます

しばらくそのまま感じていると 波の音だったかな?

音と一緒に意識が広がっていこうとしているのを感じます


けど ここでまた抵抗が入りました

今はここまで ここまでにして って

それでも終わらないので^^ 何度かエネルギーに身をまかせようとしますが

結局広がりきれず終わりました 



自分が限界だ って思っていたところ 力を借りてそれを広げられるところまで

広げた そういうことかな? と思いました

日常で 自分でその広がったところまでもっていけば 次のチャンスがくるのかな? と


終わって3日たちました

意識が思考から離れると あの時感じていたエネルギーを感じます

まだ身体に残っているような感じ


そして 否定性が強く出てきています エネルギーを感じると

いやいやいやいや そんなもの私には無いから 違うから 勘違いじゃね? みたいな



そういう自分がいる こともそのまま感じつつ 

あの感覚で日常を送れるよう 工夫中


そうそう あのエネルギーを感じているときに 誰かのことを思い浮かべると

その人をとても近くに感じました すごくおぼろげな感覚なんだけど

そこで繋がっているんだろうな そこで繋がっていきたいな って思いました



って書いてる傍から 恐れが~

エゴがこれやられると怖いのよね きっと 隠さなきゃいけないことが満載だから^^

これよね このままじゃ広がるのを止めるわな 怖い怖い

けど それがどんなものなのか知りたい

どんな自分もうけいれていきたい


そんなことを思った一日でした



常に 100%で向き合ってくれる 師匠とMIEKOに 心からの感謝を

名古屋でやってほしいな~ とも思うんだけど

東京に行くのも楽しかった から東京でも良し 問題はお金 よろしく


・・・なんか 感謝がどこかへ~^^


あの一日を共に創造してくれた Iさんにも心からの感謝を 楽しかったよ♪
自分力 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1349-f30d9a24
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。