ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

果報は練って待て

2013/02/28(Thu) 19:45
う~ん なかなか思うようには造れないな~

途中から なんも感じられなくなって なんだ~ と思ったら

思うようにいかなくて くいやしいやら もどかしいやら を

感じないようにしてました


いつもそうだったんだな~ 



昨日 いつも見ている番組で 100分で名著 を見ていました

1冊の本を紐解いていく番組です

今は紹介しているのは モンテクリスト伯 何年か前によんだことがある本です

日本では 岩窟王 って名前で児童書にもなってるみたいですね


その小説の最後に 

「待て そして希望せよ」 というセリフが出てきます


そのセリフを聞いて 進行役の伊集院光さんが 以前師匠に言われた言葉を思い出す

と話していたのが

「果報は 練って 待て」 ・・・果報は寝て待て ではないそうです

練って練って練り続けて待ち続けたら そこに果報が来た時に なんとかなる

希望をしながらまってるからこそ チャンスが来た時 動き出す瞬間がわかる


そんな話をしていました



なかなか思うように創れなくて くやしいし もどかしいけれど

この時間が 心を育ててくれる そんな風に思いました


希望をもって 今出来ることをする



1月に アクセサリー作家の ヒサヨ が ペンダントトップを購入してくれました

我が家に彼女の創ってくれたサンキャッチャーがあるのですが

いつも素敵な組み合わせをする彼女が 私の作品をどう仕上げてくれるのか

とても楽しみにしていました

なんかね~ かっこいいのです 彼女の感性はいい!

写真をアップしてくれているので ぜひ見てくださいね




  
気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ひろこ~
ありがとう!
とっても、嬉しくってウルッとしてしまった
こうゆうのホントにいいね

サンキャッチャー君元気そうで良かった
お互いに頑張ろうね~♪

by: ヒサヨ * 2013/03/06 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヒサヨ~
こちらこそありがとうだよv-238
サンキャッチャーはワークをやってる南向きの窓にあるので、おひさまが出ると 虹がいっぱい出来て嬉しいんだ
うん頑張ろう 
by: ひろこ * 2013/03/06 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1334-ed32e29f
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。