ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

領域を広げる

2013/02/16(Sat) 11:47
kappa

今日はコレ 届いちゃいました~

これ! 何かわからないですよね? ま ガラスの道具なんですけどね

こんなんが 1万円もするんですけどね

けど これが無いと始まらないわけで

昨日 これが一番必要 って エイッてネットで購入したら なんとまあ 

昨日の今日で届いて 朝からビックリ嬉しいサプライズ


なんか毎日何かが届くんだけど それがプレゼントみたいで 毎日が誕生日クリスマス気分




けど 落ち着いてみると 届いたのは そういうエネルギーだったんだな って思います



昨日は またムクムクと 恐れが出てきました

新しくやろうとしていることに あ~だこ~だ言い始めたのです

それは あ~なんじゃないの? こ~なんじゃないの? って

目標と 自分の意思を明確にしておかないと あっというまにからめ捕られてしまうな

って痛感しました


そこんとこ確認して落ち着いたら 今朝はそれがもっと広く展開するイメージがわいてきました

昨日までのイメージは 全然狭かったことに気がつきました


いや このイメージがわいたのも 偶然じゃないですね

昨日 お風呂の共の本を選んぶ時 買ったまま本棚に放置して会った この本を選びました

この世でいちばん大事なカネの話

今まで自分では考えもしなかったような 考え方が書いてあり

そこで 自分の領域が広がったような気がします


後はそれにそって行動するのみ



なんかね 昨日書いた欲しいものことも ちょっと変わってきました


昨日 工房の天井に使う布を買いに行きました

けど 本当の本当は お金があったら 天井も板をはったりしたいんです

けど予算的に今は難しい


そん時思ったんです これも目標だな って

これを一つ一つ叶えていく それでいいんじゃないかな? って

夢は無限に広がります この工房だって仮だって思えちゃったのです


今まで あまりにも大きな目標だけ ドン って造って

そんなんがいきなり叶うわけもなく やになってあきらめてしまうの繰り返しでしたが


目の前の一つ一つをクリアしていった先に それがあるかもしれない って

私の思いもかけなかった展開もあるかもしれない って

ちょっと回り道するかもしれないけど きっとその体験の一つ一つが私を支えてくれるし

それが楽しいって 今は思えます


地に足がついた感じです


私は あんまり自分ではゲームをしないのですが

一つ一つクリアしていくその感じが ゲームみたいで面白い って思いました


楽しんじゃっていいんだな って



なんだか楽しいです そしてふっふっと恐れも出てきます

その怖さから目をそむけないようにしています 怖くて当たり前だって

そして 楽しんでいいんだ って

楽しくて怖い 怖くて楽しい その両方を感じていいんだ って それが愛なのかな? って


そんなわけで その流れで 届いたのかな~なんて^^



さて 今日は 工房のセンターにおく大きな作業台の設計図と 棚の設計図を書きます




 
気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--しばひろ〜☆--

「楽しくて怖い 怖くて楽しい その両方を感じていいんだ って それが愛」〜いいね〜☆
勇気が湧いてくるよ〜ありがとう〜v-344

ほんと新しい事を始めるときは、怖いよね、だけど楽しい〜
私も、好奇心をもって自分の変化を楽しむよ〜☆

しばひろのガラス工房、
どんな作業台や棚ができるのかな…
すてきな工房が出来るの楽しみだね〜e-454v-353
by: momo * 2013/02/16 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

momo
ありがと~ 工房が出来たらいよいよ外に発信
momoも 3月いよいよだね~
怖さ倍増~ って感じですが まぁそれは置いといて 今を楽しみまっす
by: ひろこ * 2013/02/17 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1318-1a98a239
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。