ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

正面から向き合う

2013/02/13(Wed) 10:41
てんてんが 家猫への道を歩みだして1カ月

ただいま リビングで共同生活を送るため 紐生活を送っていただいています


時々 必要に迫られて抱っこしたりすると 最初は硬直して

だんだんブルブル震えだします



あ~ TREだな~ と思います

動物はストレスを受けると 身体を震わすことで それを解放するメカニズムがある

というアレです




昨日 色々気づきがあった後 ものすごい恐れが出てきました

何度もあったことで いつもはどうすればいいのかわからず 怖いんだね とか言いながら

放置していたので 身体にぎゅっと力が入っていました


昨日は 正面からむきあう って言葉を思い出し

その恐れの前にただ立つようなイメージで 向き合ってみました

向き合っていると その感覚が自分の身体に広がっていくような感じがあって

そして身体が自然に震えだしました


震えが止まると そこには何もなくて

刻み込まれたものを 体験していた そんな感覚でした


まだ恐れはありますが 今朝は焦りが出てきたとき なんだか大丈夫って思えました

根拠はありませんが 大丈夫大丈夫 って 言い聞かせるのではなく うん大丈夫って感じ



これまた 一瞬で ホントに大丈夫なのか~ に戻って行きましたが^^




ちゃんと向き合えば この根拠のない大丈夫が 増えていく

そんな希望を感じた出来事でした




ストーブをポイントの溜まっていた楽天市場で購入しました~

3000円ちょっとお安くなりました

来るのが楽しみです
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1314-b3d2a0ea
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。