ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

メリハリ

2013/02/12(Tue) 11:52
この連休に 旦那とじっくり話をする機会がありました


連休中ずっと仕事だった旦那が ダラダラと過ごしている私にいらついて

発した失言が ことの発端だったんだけど


彼も 家族の犠牲になっている と思っていたことに気がつきました

ま 反映だから当然と言えば当然か^^


お互い 家族との時間 自分の時間 そのメリハリをつけよう という話になりました

面白いですね 重い腰を上げて 工房に手をいれだしたら 

援軍が来た という感じです 一人じゃなかなか出来ないけど 二人なら

私の重~い腰も上がるってもんです^^



今朝 子供の給食用エプロンや ナフキンにアイロンをかけていたら

息子が横からごちゃごちゃごちゃごちゃ話しかけてきます

あ~うっとおしいな~ と思ったのですが そこでメリハリのことを思い出しました


今は家族との時間 だから100%で向き合おう と

そしたら 雑音以外の何物でもなかった息子の言葉が すんなり入ってきました

ものすごく心ここにあらずで相手をしていたんでが 手はアイロンをかけつつ

心はちゃんと向き合って答えていたら すっと準備に取り掛かって行きました




連休中に 子供と買い物に出かけました 

子供と出かけて 欲しいものを買って それでも不足を口にする息子に

ものすごく怒りがわいてきました

それもね なんだか責められているような そんな感覚になっていたんだな って思いました

自分に負い目があるんだって


100%向き合うと それでいい って思えるんだな って

それでももし不足を訴えてくるならば それはその人の問題なんだ って思える




昨日は 午後からホームセンターに工房の棚に使う木材を見に行ってきました

暖房は 工房が広いから 対流式のストーブを買うことにしました

昔学校にあったような 丸型のストーブです

レトロな感じと 炎が見えて温かい感じと お湯が沸かせるので楽しみです






 
気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

工房でお友だちの珈琲いただいたら
おいしそうだねi-236
by: つき * 2013/02/12 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

つきさん
うん いいね~ コーヒーの香りがする工房
カッコいいやかんも欲しくなっちゃうぞ
by: ひろこ * 2013/02/12 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1305-b44c514b
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。