ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

支える

2013/02/08(Fri) 03:48
昨日無事工房の床にコンクリートが入りました~


朝から 左官屋さんが来て 作業をしてくれたのですが

この左官屋さんがとてもいい人でした


施工会社の人と結構アバウトに話が進んでいたんで ガラスをいれることも こまごまとしたことも

当日職人さんにお願いすることになっていて

職人さんって 頑固で 気難しい ってイメージがあったから

朝から 怖いな~ ってなってました


が お願いすることはお願いしなければ 怖い上等!

と言うことで 朝7時半に現れた職人さんに(早すぎるやろ~)

アターック


・・・が びっくらするくらい良い人で

仕事柄 職人さんと接する機会が多い旦那も お昼頃帰ってきて

良い人だな~ 左官屋さんにはめずらしい と言っていました


ラッキーなんですね ラッキーだったんですね ありがと~



予算つめつめでお願いしていたので 水平さえ取れてれば仕上がりは適当でいいよ~

と話してあったんですが そこは職人魂なのでしょうね 時間をかけて美しく仕上げていってくれました


夕方施工会社の人から 終わりましたか~ と電話をもらって

いや まだやってみえるよ って話したら 

やっぱり? 職人さんはやっちゃうんだよね~ と言っていました


美しい仕上がりを見て 思いました

こうやって 美しくしあがると満足するだろうな って よしっ って

そしてそれは 確かなものとなって その人を支えていくんだろうな って



コンクリートって 流し込んで表面をきれいにしたら 終わりだって思ったたんだけど

なんと ある程度乾いたら表面をならす を繰り返す

待つことも仕事 みたいな作業でした

ガラスもタイミングを見ていれないと 沈んでしまったりするみたいで

プロの作業 プロに聞く話は 未知なる領域で 楽しかったです



ただ こういう非日常的なことが起こると 異様に疲れますね

自分の中心にあればそうならないかな~ とか思いましたが

これもまた経験 いいではないか~ と思いました


少しずつ 変化が楽しい に変わっていけばいいな と

昨日もそのワンステップであったな と
気持ち コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--しばひろ~♡--

とってもいい職人さんがが来たのは、しばひろの現実創造・ワクワクの結果だね~e-266

どんな時も自分が納得のいく仕事をする職人魂って、かっこいい!わたしもそうありたい!

工房の床が新しくなって、いよいよ新しい段階でのガラス製作に突入ですね~新しい作品楽しみです~e-446e-420
by: momo * 2013/02/08 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おお~いいね!
今度、ぜひ見せてくださいな♪
by: KIYOKEI * 2013/02/08 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

職人魂と言うかこだわりっぷりが、いいね♪
大好きだなぁ
気持ちいいし私も気持ちが熱くなるってくるよ
それに気付けるしばひろは、すごいよ!
どんな素敵な♪アトリエになるだろう~?って
自分事のように盛り上がっちゃた~ 笑
ぜひ、見せてね♪
by: シマダ ヒサヨ * 2013/02/12 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

KIYOKEI
うん あともう少し手を加えたら お披露目するね~
by: ひろこ * 2013/02/12 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

momo
ありがと~♡ うんなんか応援されてる感じがする
私も自分の為に そうありたい と思ったよ
by: ひろこ * 2013/02/12 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヒサヨ
以前デモを見に行ったガラスの作家さんも
自分が納得いかないものには自分のサインをいれなかったんだよね
プロってなんて言うのかな 覚悟がある って感じがします
今の私の欲しいものだ
杜の宮市の時に時間があったらぜひ♪
by: ひろこ * 2013/02/12 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1304-a71258d5
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。