ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

ルフィな私

2013/02/01(Fri) 09:30
2月ですね

なんだか心の中で 何かが動いているような感じがします

おっ こりは もしかしたら ワクワクではないか?・・・・そうかも(って^^)



昨日 工房の床に埋め込むガラスを選んでいるとき 

ふと とらがいた 自転車置き場をきれいにしたい って思っていたんだよな~ と思いだす

今なんか中途半端になってるし とらの居た場所がぽっかりと空いているので

 
そっか せっかく生コン車が来るのだから 余分に持ってきてもらって

それを自転車置き場にしいて そこにもガラスを埋め込もう と思いつきました


工房は 左官屋さんに床を馴らしてもらうんだけど 自転車置き場は自分でやってみようと

7日までに 旦那に手伝ってもらって木枠を造っておかなきゃ



調子に乗ってくると アイデアも浮かびます

造りたいものが色々出てきました

実際に創りたいもののアイデアも出てきたのですが

先に コンセプトが出てきました それが出てくるとそれにそったアイデアが出てくるのですね


ちょっと そういうことか~ と思いました

コンセプトが曖昧では どんなアイデアを出せばいいのか 宇宙もわからない ということかな?と



ずっと 後ろばかりを見ていたな と思います

前を向けば そこに希望があるのに それを見ずに 怖い怖い と言っていた



今まで けわしい道は 苦しい と思っていました

先月のセッションで どんな人に関心があるか ということを尋ねられた時

ワンピースのルフィを上げました

ルフィは けわしい道を避けるか? と聞かれました

いいえ ルフィは わざわざけわしい道を選びます なぜか? 楽しいから


今だって 怖いけど 

けわしい道は 楽しい  ルフィな私を選択します




そこに向かって けど 一瞬一瞬も大切に 

そこにだけ焦点を合わせると 今を犠牲にするのが私の性分

どっちも ハイブリっトで 

先先月みっちーに言われたことが やっとわかってきた(やっと~)
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1298-542fc08e
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。