ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

いきあたりばったり~

2013/01/31(Thu) 13:35
おはようございます 今日も一宮はいい天気


今朝洗濯物を干していて これつまんないんだな~ と思いました

洗濯物ほした~い なんて ありえない

これは家族を包んでくれる 服なんだ~ とか思おうとすると

超嘘っぽい^^;


ん~ と思いながら 自分の身体が縮こまっているのを感じて

そうだ ちゃんと身体を伸ばして干そう と思いました

ハンガーを取るときも いつもより少し離れたところに立って

肩甲骨から腕を伸ばしてハンガーをとる

そうすると 身体に意識が向く


身体に意識が向いたら 自分の軸が曖昧なことに気がついた


動きを止めて 昔気功教室でしたことを思い出す

足の裏に大地を感じる そこからエネルギーが入ってくる

身体の軸を通って 天へ抜けていく 今度は天から大地へ

軸が意識出来たら 全身の毛穴からハートへエネルギーを集める

それを丹田へ下ろす


自分が見えないものを感じている と気付く

見えないものが ある と気がつく


その勢いで 洗濯物は干し終わってました



来月7日に 工房の床にコンクリートをひいてもらいます

ガタガタで 座っていると三半規管が狂いそうになってたから^^


いつもギリギリにしか準備しなくて 後であ~しておけばよかった とか

思うので 片付け以外に何かしたいことはないか? 出来ることはないか?

ちゃんとそこに意識を向けてみたら いいこと思い浮かびました


せっかくコンクリートをひくのだから 今まで造った作品の一部をそこに埋め込もうと

今日の午後は その作品を選んで どこに何を埋め込むか決めましょう


よかった~ コンクリートが固まった後に気付いてたら 超後悔ものです




久々に見たブログに 陰陽のバランスのことが書いてありました

動くエネルギー 陽

自分の中の情熱を生きたい それに気がついてエネルギーが動き出していますが

そんな時こそ 立ち止まってゆっくり行く 自分を見つめる


この前のセッションで 自分がいかにその場のいきあたりばったりで

行動していたか に気がつきました

今年は 今の自分を知り 計画を立てて 一つずつ確実にこなしていきたいな と

もう1月も終わろうかという時に 思いました~^^


そうしたら 迷っていたことの答えも出ました

またいきあたりばったり になるとこだった~^^
気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ナイスアイディア!
うわぁ~どうなるんだろ~♪
また、行くの楽しみだよ~
by: ヒサヨ * 2013/02/01 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ひさよ~
ついでにとらちゃんのいた 自転車置き場にもコンクリートをひいて
そこにもはめ込むことにしたんだv-238
楽しみ~
by: ひろこ * 2013/02/01 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1297-7a4876d1
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。