ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スケジュール表

2013/01/28(Mon) 15:03
今日はオフ

・・・・って 毎日オフじゃ~ん という突っ込みは無しで^^


オフだけど 今日は一年のスケジュール表を書いてみました


最近 吹きガラスをしていて 基礎固めをしたい と思っていました

その辺のことを スケジュール表に書いていると

今まで ものすごく漠然とガラスにむかっていたな って思いました


まず なんで基礎固めをしたいのか? って思ったら

グラスや器を 大きさをそろえて造りたい

自分の思ったものを自在に造れるようになりたい って思いがあったな と気がつきます

で そうするには何が必要か?


まずは 竿に自分の思ったとおりの量 ガラスを巻けることが必要


それが出来たら マーバーという 鉄でできたテーブルでガラスを成型する

その技術が身につくと簡単になる


それが出来たら ベンチブローと言って アシスタントに息を吹き込んでもらいながら

作業をすることが出来ると さらに簡単になる



では それをいつまでにするのか?

夏には吹きガラスは 工房がお休みになります その前

ようするに 7月末までの6カ月でここまではしたい


では ガラスを巻くのを 2月中

マーバーを3月中 ベンチブローを4月中



そんなことを考えていたら このカリキュラムを工房のスタッフに相談しようって思いました

彼らの方が経験者 何かもっと必要なこと出てくるかもしれない

私の知らない案が出てくるかもしれない



で 6月のクリエイターズマーケット に出店をする

9月に浜松であるクラフトフェアにも出店する



あ~あ 書いちゃった

気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--しばひろ~♡--

新たな目標に向かって動き出したんだね~☆

目標を設定して、そこに向かって計画を練る。
なるほど、私も自分のワーク計画、その手法でやってみます。e-420

シェア、ありがとう~e-415
by: momo * 2013/01/29 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

momo~

目標を明確にしたほうが リアルに感じられるかな~ と思って始めたんだけど
それよりも それまで頭の中で漠然と考えていたら ものすごく大層なことしないといけないイメージが出来あがっていたんだけど
なんだ これでいいんじゃん という結果のおまけつき^^

なんでもやってみるもんですね

おやくにたてて うれしいわ~
ありがとv-238
by: ひろこ * 2013/01/29 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1291-e991bc6c
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。